ごきげんよう(*^^*)



おのくん✖ハットプロジェクトに
参加させていただきました👒







【おのくんは日本大震災の時に生まれた
ぬいぐるみ。
おのくんに かわいい帽子を作って
能登半島地震の被災地の子供たちに
プレゼントをします。】
詳細はこちら→☆👒☆ 





私の お帽子の先生 @simprin_hat 岡部先生が
呼びかけられて、知ったプロジェクトです。



先生の呼びかけで
おのくんの可愛くて素敵な帽子が
100個集まったそうです。すごいです✨

少しずつでも
こんな大きなパワーになるんだな〜



私は、2個作らせていただきました。







リバーシブルにもなる  おのくんミニハット。
小さくて、少し作る時に難しい所も
ありましたが
形になってひと安心♡
(がま口👛も小さい方が作るの大変です。)

小さいので、ちょっとしたハギレで作れました。


《その2》の作り方で作りました。




少しでも、お子様たちが笑顔に
なっていただければと思っています。



シンプリン帽子教室 岡部先生
お声掛けいただきありがとうございました。
久しぶりに お帽子が作れて
とても楽しかったです😊

 ↑↑岡部先生のお写真をお借りしました。
おのくんに被せてお写真を撮って下さいました
m(_ _)m







#おのくんハットプロジェクト 
#おのくんミニハット
#ミニハット #帽子 #ハット #hat 
#リバーシブル