ごきげんよう(*^^*)


全部素敵な写真だし見て欲しいし

写真が選べなくてインスタで

リールにしたよ〜



インスタリール投稿 はこちら↓↓






nikoさんのステキなアトリエで

【eriko】を作ってきたよ♪






ブログに ご訪問いただき

ありがとうございます


おっとりさん
ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

小さな(少し)出来る!から
大きな自信を✨


もの作りでホッとする温かさ
作る楽しさをお届けするお教室🎵
りあんまち♡lien machi


がま口先生、がま口・帽子作家
モフリー®アンバサダー
山下実恵です。


私のプロフィールは→ こちら





@nikonikonikonn @niko_tunagu
nikoさんとは初めて帽子教室に行った時に
一緒に参加されていて
私が思うように作れなくて
諦めそうになってた時に
「大丈夫、できる!」って励ましてくれた方♡



レッスンご一緒したのはウエピーさん✨ @busyuepy


ウエピーさんが来てくれたらいいな、
会いたいなって
nikoさんが募集されてから思っていて
アトリエ入った時にウエピーさんがいて
ビックリしたさ〜うれしいびっくりさー💗


何年か前に東京のイベントに
参加されてたウエピーさんのバックに一目惚れして
はなせなくて、元に戻せなくてバッグを購入😊
そんな ご縁があります。


お二人とも色合わせ、柄合わせ、
センス良いデザインの
バッグ、ポーチ等作られる
素敵な作家さん✨✨✨


そんな方とご一緒できて、教えていただけて
贅沢な1日でした。


nikoさんの素敵なアトリエ💜



真剣な二人♪


アイロンしてる私
(太いぞ🤣たくましい肩だ(笑))



お昼は近くのくさびやさんで。

節分の日で、可愛い鬼のおにぎりも食べて



erikoを美しく仕上げるための
ひと手間の工程をしている所




ウエピーさんのeriko↓  ステキ✨✨




erikoが完成したら着る気満々だったから
合いそうな服で出かけて
もちろん、帰りは着けて帰ったよ♪



今回の少し可愛すぎたかな〜
次は少し落ち着いたので作ってみようかな。


薄い生地の扱い方、芯地、
柄生地に合う糸、生地をカットする時
生地の覚え、ステッチ、ステッチの糸の色、
まち針のさし方、カーブの所のひと手間、
厚手の生地は等など
あと何だっかな?まだあったと思う。









私は洋裁学校など行ってないから
色んなことが勉強になって、その上、楽しくて
可愛いerikoちゃんも完成できて♪



全く文章まとまってないけど、
参加できて、参加して良かったな〜🍀


nikoさん、ウエピーさん

ありがとうございました♡












nikoさんのブログ 











♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



簡単で可愛い👛がま口・モフリー®が作れる
あなたをHAPPYにするワークショップを
静岡県三島市の
カフェHOTORIさまにて
させていただいております♪


カフェほとりさまは
このような所です→☆☆☆ 




ご希望のお日にちを
リクエストしてくださいね。
(第3希望まで教えて頂けると幸いですm(_ _)m)


リクエストはりあんまちLINE からどうぞ





よりHAPPYな自分に🍀

ものつくり ご一緒しましょう♪


お待ちしております😊





小さな(少し)出来る!から

大きな自信を✨💗

そんな想いの
りあんまち @lienmachi です✨







🍀2月〜のスケジュール🍀


👛2024年2月26日(月)

  縫わないがま口先生講座

   (Cafe & Space ほとり様にて)




👛2024年3月15日(金)   残席1  

  縫わないがま口リッタワークショップ

   (Cafe & Space ほとり様にて)




👛オーダーについて

  只今、イベントにて限定人数に

  達したためオーダー受付ストップ中です。

  m(_ _)m

  お教室をメインにしているため

  オーダーは基本的にお受けして

  おりません

  ・イベント出展時のみ人数を限定して

  ・LINEお友達登録されている方

  ・面識のある方で

  ・お急ぎでない方のみ

  お受けする状態です。

  よろしくお願いしますm(_ _)m

  オーダー再開は未定です。





LINEより、お問合せ、申込み下さいませ😊

こちらから♡ 




こちらのリンクからも

他の講座のご案内やLINE登録できます↓

ご覧くださいませ😊












開運とぬのこものLINEはこちら↓