ごきげんよう(*^^*)




【どちらの生地を表にしようか悩んだ〜】
きらびうむ 彩先生の @quilavieum
『がま口お楽しみコース』③の
つまみマチのペンケースがま口👛

これからはいつでも(試作でもなんでも)
表も裏も、お気に入りの生地を使おう🎶って
決めたから
もう、どっちを表にしようか悩んじゃった


    

ブログに ご訪問いただき

ありがとうございます


おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️
小さな(少し)出来る!から大きな自信を✨

もの作りでホッとする温かさ
作る楽しさをお届けするお教室🎵
りあんまち♡lien machi

がま口先生、がま口・帽子作家
モフリー®アンバサダー
山下実恵です。

私のプロフィールは→ こちら






image



image



image



image


結局は、表はUSAコットンのコスメ柄💄
裏はペン柄🖊にしました。

素敵でしょ💝




image



image



image



image



image

表生地には芯を貼り作っています。





彩先生に「可愛くできましたね」
と、言っていただけました〜😊


口芯というのを使うのもあり

ピシッと口金にも入れやすく

底にも芯を付けたので

(中にあるから見えないけど)

とてもしっかりした、
でも優しい、やわらかい感じの手触りです。



そして、作成後、疑問点が5つ出てきて
質問をさせていただき
たくさんの質問に

彩先生から丁寧でよく分かる

アドバイスいただきました。



新たに知ったこと
👛口芯というものがある
👛底にややしっかりめの芯の付け方
👛内ポケットの作り方2種類

今後の がま口作りに役立てて

もっと素敵ながま口を提供できるように

していきたいです。


彩先生 ありがとうございましたm(_ _)m






Quilavieum(きらびうむ)さんの

パターン使用して作りました。 

きらびうむ彩先生のブログはこちら 







小さな(少し)出来る!から

大きな自信を✨💗

そんな想いの
りあんまち @lienmachi です✨





🍀7月〜のスケジュール🍀

👛2023年7月11日㈫
  三島市カフェほとり様にて
  ワークショップ

image


LINEより、お問合せ、申込み下さいませ😊

こちらから♡ 




👛2023年7月30日㈰
  コラボワークショップ
  お知らせ前に満席🈵
  ありがとうございますm(_ _)m



👛オーダーお休み中です。
 申し訳ありませんm(_ _)m



こちらのリンクからも

他の講座のご案内やLINE登録できます↓

ご覧くださいませ😊