ごきげんよう(^ー^)
ブログにご訪問いただきありがとうございます

もの作りでホッとする温かさと楽しさと🎵
りあんまち♡lien machi 実恵です。




羊毛フエルトがま口マイスターの2日目です。
先日の宿題を佐々木伸子先生
まず見ていただきました。

どうよ? どうよ?! どうよ~!
か、可愛すぎるー💟


山吹色からグリーンがのぞくがま口は
羊毛作家のりとままさんのですよ~
良いですね~♥️

りとままさんと私のがま口の形が少し違うのは
フエルト化にかかった お時間の違いから。





薄紫を少し分かるように出した方
ピンクと紫、大好きな色💜



プックリ
この形がたまらない❣️





今回は、基本の型紙を使っての
がま口作りでした

フエルト化して、乾燥してから口金はめます
りとままさんは赤色の方
私は、グリーンブルーのような色の方

初め、すごく大きい型紙から
フエルトを置いていってね
本当にこの大きさまで
小さくなるのかしらって⁉️ドキドキ
そして、縫わずに前と後が
どうやって繋がるの~?
❔がいっぱい


フエルト化するには丁寧に、かつ、
力もいれたりと微妙なタッチ
職人技って感じです⤴️⤴️
だから、形になると、
それはそれは感動✨嬉しいの🍀




自宅で乾燥中。口金が待ってるよ~
内側のフエルトのカラーも違って良いでしょ✨




私がドキューン❤️とした佐々木先生の本です
今回の教科書にもなりました
そして、講座のときに頂いたノート(左)
可愛い🐏
メモしようと思ったが、作業するのに必死(笑)
1行しか書いてない(笑)

さあ、自宅で一人で出来るのか⁉️
次回の講座4月迄に2個羊毛フエルトがま口を
作る課題が・・・
そして、そして、4月のその時に
審査(プレゼンと作り方レクチャー)

ヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノ


やるしかない‼️
きっと出来るよね❣️
(『ぬりえんじゅ』のメッセージはこれかい?)



由香先生のがま口型紙講座の
宿題10個あるのだ~~~



できる‼️出来る~♥️
出来るからー☆✨



佐々木先生、りとままさん、
ありがとうございました
m(_ _)m


佐々木先生が代表理事をされている
日本羊毛フェルト協会ホームページは
こちらです→☆🐑☆







では、ごきげんよう
りあんまち 実恵でした✨




「りあんまち」は、はてなブログにも投稿しています。りあんまち はてなブログも宜しくお願いします(o^-^o)

こちらをポチッと→☆☆☆









おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫✌️

もの作りの ほっとする温かさを あなたに💟

少人数で「縫わないがま口®️」のレッスンを

横浜市青葉区(最寄り駅 あざみ野)で

開催しています。

日程リクエスト&出張承ります☺️✨







💗りあんまち 今後の予定


☆2020年3月9日(月) 11時~14時

✨あざみ野駅から徒歩6分 マムズダイニングさんにて✨

 【お肌カフェ&縫わないがま口®️WS】

募集中❣️

 縫わないがま口®️を楽しく作りながら、

 『お肌の専門家』卯月由美さんに

 お肌の悩み・お手入れ・美について

 いっぱい聞いちゃいましょう♪

  (ご自身の飲食代はお支払い下さいませ)




☆2020年3月13日(金) 11時~14時

✨あざみ野駅から徒歩6分 マムズダイニングさんにて✨

 【毎月のワークショップ】募集中❣️

  縫わないがま口®️を楽しく作りましょ♪

   (ご自身の飲食代はお支払い下さいませ)

詳細はこちら→https://ameblo.jp/lienmachi/entry-12538964900.html





☆2020年3月21日(土) 土曜日ですよ❣️

  11時~14時

✨あざみ野駅から徒歩6分 マムズダイニングさんにて✨

   募集中❣️

 土曜も縫わないがま口®️を楽しく作りましょ♪

   (ご自身の飲食代はお支払い下さいませ)




☆2020年4月17日(金) 11時~14時

✨あざみ野駅から徒歩6分 マムズダイニングさんにて✨

 【毎月のワークショップ】募集中❣️

  縫わないがま口®️を楽しく作りましょ♪

   (ご自身の飲食代はお支払い下さいませ)




☆2020年5月18日(月) 11時~14時

✨あざみ野駅から徒歩6分 マムズダイニングさんにて✨

 【毎月のワークショップ】募集中❣️

  縫わないがま口®️を楽しく作りましょ♪

   (ご自身の飲食代はお支払い下さいませ)





◎縫わないがま口®️ レッスンは、

 リクエストして頂ければ

 優先して開催させて致します💗

お気軽に日程リクエスト・お問い合わせ下さいませ。




◎縫わないがま口®️のメニュー、

 料金等について☆こちら☆




◎レッスン場所・お時間について☆こちら☆




◎あなたも【縫わないがま口先生】になれます✨

 縫わないがま口®️先生講座について☆こちら☆




◎りあんまち は このような気持ちで

 レッスンしています💛は→☆こちら☆




◎Instagramフォロー大歓迎✨

 👛ハンドメイド作品・生徒様の作品の

  Instagram☆こちら☆

 👒お帽子専用のInstagram→☆こちら☆




◎レッスン・キャンセルポリシー→☆こちら☆




◎エアリアルリボン®️レッスンメニュー、

 料金については☆こちら☆





◎お問い合わせ・申し込みは


 ①メールから お願いします

  lien.machi777@gmail.com

  (このアドレスから お返事を差し上げます。

    必ずgmail受信可能設定を お願い致します)



 又は、



 ②LINEからお願いします

   

  お友達になってくださいね☺️

  トークは他の方には見られませんので

  ご安心ください



  ①お名前 (フリガナもお願いします)

  ②ご用件

  ③ご希望メニュー


を必ず ご記入頂きますよう お願い致します。



お気軽に☺️

お待ちしております






もの作りの ほっとする温かさと楽しさと🎵

  りあんまち♡ lien machi

      fun of making things🎶