昨日 今日とzoomにて

〖秋のSNSサロン集客フェス〗があり参加しました照れ


今までみえ先生の元で半年間マンツーマンで講座を受け  たっくさんのことを学び技術も教えてもらい自宅ネイルサロンをオープンすることができましたおねがい


いざスクールを卒業すると集客の方法やブログの書き方、周りの方はどんな悩みをもってるのだろうと思い気になるようになってキョロキョロ


今回は2日間講座を申し込みました!!


昨日のさやか先生の講座では

『タイプ別売上アップ方法』をしてくださり

いくつかの質問をYes/Noで答え、自分にあった売上の仕方のアドバイスをみることができましたびっくり


4つに別れたけど診断結果は『納得キラキラ

当たってると言うか、そうだろなぁと思えました!!

私はInstagramやブログをコツコツあげてお客様の悩みや知りたい事を発信すると良いとの事ウインク




本日のみえ先生の講座では

ブログの書き方音符

ポイント教えて頂き『なるほど!!』と思いました。

すごくよくわかるけど、ネタが簡単には思い浮かばないガーン


モデリングしないといけない音符

隙間時間に写真や気付いたこと、お役立ち情報などなどやる事たくさんあるなぁ。


でも今回とても講座のありがたみがわかり、他の方の悩みも聞くことが出来てよかったなぁ♡


また参加も考えていきたいと思いましたウインク