今日は3回目のネイルレッスン日(◕ᴗ◕✿)


前回のレッスンではオフをやったけど、爪にキズがはいってしまったり…角度を変えて削ることも難しかった〜滝汗


爪の形を整えるのもスクエアは斜めにはいってしまい真直に削れずウエストのくびれのように削れてしまって苦戦えーん


でも今日もう一度聞いてトライしようと思ってます👍


そして、今回はプレパレーション(ケア)の練習でした💕


甘皮処理は細かい作業ですが本当に最初の大切な処理なんだなと実感しましたびっくり


オフしたあとの爪は柔らかくなっていて弱ってしまったと思ってたのが、実はネイルをしてかぶせていたので水分が蒸発できてないから爪が柔らかくなってると知り…なるほど〜!!と思いました。

そこからきちんとケアすれば爪はきれいになることも知りました✨

キズがあった爪がすごくきれいにしあがりました💖

感動おねがい  

残りの爪も自宅できれいにしまぁす💅


今日も充実した時間でした🌸