「広島県・福山市松永近辺」

ハンドメイド教室リアンオーナー


子育てや主婦の両立をしながらはなかなか
思うように時間がとれない。
毎日が全く楽しくない日々。


子どもが1歳4ヶ月で保育園に入れようと思って
も待機児童で入れず。


日々家にいて時間がもったいないなと
つくづく思うばかり。

資格は持っていても自己流だと
かなりの失敗の連続。
遠回りをしてしまう。


時間があれば起業をされている
方のブログを読んでいて。
好きな事を仕事にできるなんて
憧れるなと思うばかりで
全く行動できず。


ブログを読んでいて、以前から
ずっと気になっていたハンドメイドの
先生のブログで。

ハンドメイドでも色々されてるんだなと

そんな中でもとても興味が湧く
ハンドメイドを見つけ。

針や糸を使わずキーケース
や小物が作れる!!

私自身全く裁縫・ミシンも
できない。

服のボタンすらつけれない。
雑巾すら縫えない。

いつもおばあちゃん家に行った時に
縫ってもらえばいいと。
まかせっぱなし。

裁縫苦手なだめだめな私ですが。


勇気を出し先生のところ習いに
行きました。

思ってた以上に
「とても簡単に作れる!」
「楽しい!!」


縫わずにこんな簡単にバックや小物が作れる
んだとかなり面白くなり。

先生に1から教えてもらって
自分でも針や糸を使わず
キーケースやバックが作れるまでに♡