店長です(*`・ω・)ゞ






マイホーム完成し、引っ越し後にわかったこと






新築だと床の汚れや傷がやたらと気になる( ˙灬˙ ก)





そこで以前ガッチリマンデー?でみたのを思い出した





30年耐久フロアコーティング






色々と調べてみると新築の場合、入居前にやるのがいいみたい





そりゃ荷物あったら出さなきゃいけないから大変ですしね






入居して数日、洗濯機以外の大きいものは一切無しの今ならチャンス!






エコプロコート
エススタイル
カラー
グッドライフ
クライフ
ミシナコーポレーション
森のしずく



計7社に連絡してみると、翌日現地見に来てくれたのがエススタイル





荷物の量をみてもらうと、全部動かしながら2日間施行で終わるとの事






しかも荷物全部動かしてくれて、水周りカビコーティング、玄関の石材コーティング、トイレ、仕切りのないクローゼットの中部分もサービス






トータル金額もかなり安い\( 'ω')/





他2社も直ぐに来てくれましたが、カラーは高い…





高すぎるし、他社のデメリットばかり話してきて好感度ダウン






最後はグッドライフ






エススタイルよりも安い金額を電話で言われたので、最終見積もりはもう少し上がるだろうなと思っていたけど、案の定





2日施行だと1日分の人件費と交通費で35000円プラス




荷物全部やってくれない





カビコーティングはサービスできるが、石材コーティングはプラス20000円





エコプロコートは電話の感じがあまり好きじゃなく、現地見積もりの際に1箇所テスト施行する





テスト施行無しで見積もりだけは不可




テスト施行は剥がせない





おいおい、無理やりすぎだろw

って事で見積もりすらお断り




森のしずくは予約いっぱいで時間かかる

ミシナコーポレーションはサンプル来たけど連絡ない



結局悩みに悩んで、グッドライフのUV光コートにしました




荷物を全部出しておけば1日で終わる事と、業界で唯一銀を配合しているそうで、殺菌効果があるとの事




最終的にエススタイルよりも少し金額高いけど、日程が1番早かったので決めました




クライフはその後に連絡来たので、もう施行会社決めたのでごめんなさいとお断り














ピカピカです(๑•̀ㅂ•́)و✧






施行して良かったことや、生活してて不具合などあればブログに載せていこうと思います





30年後にはどうなってるんだろうか?





ばいちゃも〜