こんにちは、頭皮と髪を傷ませないお店、
白髪染めが得意なリアンヘアーの島屋です。

先月に、製氷機のコンセントプラグ付近に付いている、
緑とか赤の線が付いているところがちぎれて、
中の銅線が何本か出てしまいました。



業者さんに聞くと、問題なく使えるけど、
銅線が、コンセントの穴に当たらないように気をつけてと、
水がつかないようにと言われたと思います。

そして今日の朝製氷機のコンセントを刺そうかなと、
コンセントに触れた瞬間、バチってゆって火花がでて、
コンセント焦げていました。プラグもやや溶けていました。



え、氷作れんと困る…と思って、他のコンセントに刺したが動かず…


瞬間湯沸かし器をさしてもダメで、
コンセントどこの場所もダメになった?と思い、
ちょっと電気をつけてみようと思って電気を付けたがつかない、
充電中だった携帯も充電中されてない、
8時半の出来事で、お客さん45分くらいには来られるのにーと思いパニック!!

真っ暗闇で施術?いやいや電気つかないと、ドリンクも出せない、
最悪なのが髪が乾かせない、暗くて雑誌も見にくい、
どうしようと1人で頭をフル回転!!

ブレーカー??とひらめき!!みたら、異常のマークになっていて、
ブレーカーが落ちていました。
勝手にブレーカーをあげていいものか分からず、怖くてもやってみなきゃと
勇気を出してあげたら、全部の電気がつき、コンセントも使え、
何もかも元通り!!
ホッとしました。



焦げたコンセントには怖いので刺さず、業者さんに連絡したらすぐ来て貰えて、


取り変えてもらえたので安心でした。
この暑い昼間にアイスのドリンク飲めないってなると困る!と思って
早くネット注文しなきゃとかいろいろ頭をよぎりましたが、
壊れてなかったので安心です!

ショートしたみたいですね。火が出て火事にならなくてよかった…

みなさんもお気をつけくださいね!!