こんにちは、頭皮と髪を傷ませないお店、
白髪染めが得意なリアンヘアーの島屋です。

先日のお客様、O様に頂きました!





どちらもおいしすぎて、後日同じのを買いに行っちゃいました~★


口いっぱい幸せが広がりました~!
ありがとうございます!!


さて、たまに、カラー放置中に機械みたいな暖かい風でるの
当てないんですか?とか、あっためないんですか?と
聞かれることがあります。

説明しますね。
熱は時間短縮の為だけに当てます。
 
熱をあてると、かならず熱ムラができるので、
熱は当てない方がムラなく綺麗に染まります。
 
今のカラー剤はどこのメーカーでも自然放置で染まる様に作られています。
むしろ自然放置が正しい使い方です。

熱を当てないと効きが悪くなるのはマニキュアとブリーチだけです。
 
加温すればすぐに明るくなり時短にはなりますが、
カラー剤は一定の明るさまでまでいくと止まる様に出来ているんですよ!

すごく面白くも不思議な反応ですよね!
考えた人すごいな~!とつくづく思います!

また、お客様からの疑問をのせてみますので、
参考にしてみてくださいね!