こんにちは、頭皮と髪を傷ませないお店、
白髪染めが得意なリアンヘアーの島屋です。

先日のお客様、T様に頂きました!





風邪やインフルエンザが流行ってる中で体調管理が1番難しい時期ですね。

キャンセルも増えてきましたので、体調には気をつけてくださいね。
体調が悪い時は遠慮なくお電話下さいね!


今回は風邪の症状別の食物を紹介しますね☆

症状別1 咳
大根、ハチミツ、梨、れんこん、りんご、ネギ、生姜
☆殺菌作用のあるものや肺機能を改善してくれるものを意識的に摂ると◎

症状別2 のどの痛み
大根、ハチミツ、ココア、紅茶、レモネード、ゆず茶、緑茶
☆のどの痛みもウイルス作用による為、殺菌作用のあるものを積極的に摂りましょう

症状別3 鼻水、鼻詰まり
玉ねぎ、生姜、ネギ、ニンジン、ほうれん草、なめこ、オクラ
☆粘膜の健康維持を助けるビタミンA、B2、Cを意識的に取りいれましょう
また、温かいものは鼻詰まりの軽減にも期待◎

症状別4 痰
大根、生姜、ハチミツ、紅茶、梨、緑茶、生姜湯
☆痰には殺菌作用、抗菌作用のある食べ物や温かい飲み物などがオススメです!