こんにちは、頭皮と髪を傷ませないお店、
白髪染めが得意なリアンヘアーの島屋です。

先日のお客様、N様に頂きました!



前回、私の最近ハマっている飲み物をお話すると、N様も好きだったみたいで、


今回買ってきてくださいました!!
いちごミルク本当にこれおいしいんです!
果肉もゴロゴロで、夏にはメロンが出ていて、これまた美味しかったのです!
変な甘さではないです!
見つけたら飲んでみてくださいねコンビニです☆


いちごって、全部で何種類あると思いますか??
最後に答え書いています!

しかも、いちごの赤い部分は果実ではなく、花の一部。
種のように見えるつぶつぶの部分が果実らしいですよ!

ビタミンCが豊富に含まれていて、1日に6~7粒食べるだけで、
1日に必要なビタミンCを補えます!

ビタミンCは美肌作りや風邪予防によ効果的!
また、食物繊維も含まれていて、
腸内環境を整える効果や生活習慣病予防にも効果が期待できます!


◆美味しいいちごの見分け方!

・色が鮮やかで傷がないもの
・つぶつぶがくっきりとしているもの
・ヘタの緑色が鮮やかなもの


↑答え↑

いちごは品種改良がすすんで、
今や、300種類もあるらしいですよ!

以外と多いんですね~☆