こんにちは、頭皮と髪を傷ませないお店、
白髪染めが得意なリアンヘアーの島屋です。

先日、テレビで、いろんな種類のカレーを作る番組を
やっていて、
その中でキーマカレーがありました!

今までキーマカレーって作ったことも食べたことも無かったのですが、
簡単に作っているのをみて、つい作りたくなり、
数日後に作りました~!
意外と簡単!少し煮詰めすぎてもう少し汁気が…と言うところですが、
味は美味しかったですよ!



しかし、私には少し辛かったので、


目玉焼きをのせようかとおもったら、
そういえばもっとオシャレなの!と思い、
ポーチドエッグにしました!

ポーチドエッグって、日本語では落とし卵というらしいですね。 

固まらせるために酢を入れた湯の中にポチャン!
ポチャンの前にグルグルかき混ぜて渦をつくりましたよ!

これまた意外と簡単でしたのでぜひ!