8月2日男女合同練習 | Lien fc 女子フットサルチーム

Lien fc 女子フットサルチーム

神戸で活動中の女子フットサルチームです!
2015年発足 和気あいあいとフットサル楽しんでます^o^

お疲れ様です。監督です。

2日は男女合同練習でした!!

俺が着いた時は、みんなで鳥かごしてましたね。
練習内容はいつもと変わらない感じでしたが、、、

最近よくみんなに伝えていることは、
「相手を見て、プレーを判断すること」
「プレーの選択肢を2つ、3つもつこと」です。
今のみんなはその時に選択したプレーしか頭にない、もしくは何も考えてない、もしくは考えたいけど、選択肢がないのどれかかなと思います。

今練習でやっていることは、プレーの選択幅を広げるためでもあります。あとは、試合の状況の中で、どのプレーを選択していくかです。

経験、知識、技術、全てがたりてません。繰り返し繰り返し練習していきましょう。

パラレラ、ダイアゴナル、エル、ピヴォーアラ、エントラリーニャぐらいは、説明をうけなくても出来るぐらい頭で整理をしてください。動画探してみてね!!

今日、ひろと男子のリーグでボールを少し蹴ったんですが、フットサルを始めた頃はぎこちなかった技術が、だいぶ上達してました。継続がなんせ大事なことを証明してくれたような気がします。
これからも頑張っていきましょう!!