リーグ戦 第2節 | Lien fc 女子フットサルチーム

Lien fc 女子フットサルチーム

神戸で活動中の女子フットサルチームです!
2015年発足 和気あいあいとフットサル楽しんでます^o^

夜遅くに失礼します。

フットサル用語や、フットサル知識の浅い、ブログも慣れてないこんなナカコが試合のブログを担当させてもらっていますが、皆様何卒ご理解よろしくお願いします。ですが、担当させてもらうことには、思う存分想いを書き留めたいと思います🙇
…と挨拶から始まり、内容の方にいきます。

本日は!リーグ戦 第2節 vs宝塚FC
メンバーは、
住田監督、久保コーチ、ペココーチ
さおりさん、スミスさん、なおさん、ニコさん、ヒロさん、ぱんさん、ねーねさん、自分でした。

そして…
まずは結果から。4-0で負けました。

内容としては、
守備面では前半は前プレかけて何度かボールを取れるシーンがありました。また、体の当たりも負けてなくボールの寄せも良かった場面がたくさんありました。しかし、2・3人で寄せてボールを取りきれない場面もあり、そこから相手のチャンスを与えるシーンも目立ちました。試合後のミーティングでもあったように、FIXOのスミスさんやのPIVOのヒロさんが抜けると守備の面でトップを誰がするのかやマークがはっきりとしない場面があり、そこで守備がズレてしまうことも目立ちました。住田監督が言っていましたが、そこを埋められるよう誰でも出来るように、これからの課題であると強く感じました。
後半は、疲れ等もあり前プレかけても一歩が遅かったりと全然ボールが取りきれてなく、相手が攻める時間の方が多かったと振り返ります。途中、集中力が切れていたという指摘もあり、チームとしての指揮を試合はもちろんのこと、練習中から上げていく必要があると思いました。試合後のミーティングでは、前プレの話しがmainで上がっていましたが、体力の向上やチーム全体での共通理解や認識をこれからもっと出来ていけたらいいと感じています。まだまだ、自分で理解出来ていないことが多く、ご指導ご指摘よろしくお願いします。
終わりの文面になってしまいましたが、攻撃面の話しを…少しさせて下さい💦

攻撃面では、
前半、後半とシュートを打ち、惜しい場面も何度かありました。しかし、決めきれないという決定力不足が目立ちました。
本当に、自分の決定力のなさにげんなりしています…
PIVO-ALAなどチームでやろうとして意識出来ていたことや、ワンツーで崩せていた場面もあり、これからの可能性がどんどん広がる今後に繋がるいいシーンもあっため、継続して続けていけたらいいと思います。

あと、パスミスとトラップミスをもっと無くせていけるよう、日々の練習から意識していきたいです!これはサッカーだけかもしれませんが、日々の練習から首を振る練習をしておけば周りが見えて、ボールボールという視点からもっと視野が広がる思います。←大口叩いてすみません。




負けばっかりでは悔しくて、”キーーーーー😡”ってなるので次は絶対に勝ちたいです!!!


句読点ばかりの真面目すぎる文面で面白くないかと思いますが、最後まで読んで下さった方ありがとうございました。