首位争い✨ならぬ、下位争いで負けられない一戦だったのですが、結果は0-3で負けてしまいました。
全体的に前半より後半の方がゲーム内容は良かったなと思います。
特にDFに関しては、前半は一人で取りに行くことが多く、連動して守れていないため、抜かれたあとにすぐに数的不利になることが多かったし、ボールウォッチングになってしまっており、相手が裏に走ったのを見れておらずピボの選手がフリーになってることが多かったです。
後半は、フォローが前半よりも早くなり、まもれていたと思いました。
攻撃に関しては、守りの意識が強すぎて全然攻めれていませんでした。
キックインなど含めてみんなもらう位置がボールがある位置よりも後ろで全然前にボール運べていませんでした。
攻撃は最大の防御って言葉があるみたいにもっと攻めないと相手も怖くないし、低い位置でもらってそこで取られたときの方が危険。
もっともっと前でもらってチャレンジしていけたらいいなと思いました。
前で相手に奪われてもゴールまでに取り返せばいいんです!
そして、この試合なによりも声がなかったなと。
これが一番一番敗因な気がしました。
セルボンテのときはもっともっと声もでて雰囲気もよかったのに(T_T)
DFのときのコーチングの声、励ます声、ボールを要求する声……なんでもいいです!
もっともっと声出していきましょう\(^o^)/
コーチングミスってもいいので声出して相手に自分の意思を伝えていく練習していきましょう!
私も縦切らないといけないところで中切ってとか言うてしまってることもありますし、ミスってるくせに、声ガンガン出しちゃってますし!
さっきの攻めるときの話もですけど、チャレンジして失敗たくさんしましょ!
じゃないと何も前に進まない!
知識とか理論とかたくさん教えてもらってることを実践で使わないと現実的にどのタイミングでやればできるのが、このときにはできないとか、もっとこうしたらできるとかそういう実践しないとわからないことができないし、実践してこそ体で覚えれると思うんです!
私も含めてですけど、もっともっと積極的にチャレンジしていけるチームにしたいです!
怖い物知らずが一番怖いってきいたことあります(笑)
失敗も何も怖がらずにどんどんチャレンジしてどんどんうまくなりましょう\(^o^)/
以上
キーパーの偉大さを実感したりょーこでした!