うきうきしゅーとです













早速見てください!イカ!




この間釣りに行きまして、
なんとイカが釣れました!



宮城ではあんまりアオリイカが釣れなくて今日はコウイカを釣りに行きました!

今の時期は春イカの時期になりますね!イカの寿命はほとんど1年くらいなんです!なので最後の仕事卵を産んだら自分が落ち着く海に帰っちゃうんですよ

暖かい海では一年中釣れるみたいですが基本的に春と秋に沢山釣れます!


イカって意外と頭良くて
僕達エギというルアーで釣るのですが海にエギを投げたとき、イカはそのエギをずっと観察してるんですよ、、

普通の魚だと餌が来たらすぐ食べるけどイカは慎重に餌を見て時か来たらビュンって餌をとるんです!
でも竿に伝わってくる当たりは繊細で集中してなければ分からないんです!

このくらいイカ釣りって楽しいんです!笑



釣り部さん!!
ぜひイカ釣りに!
はがしゅーをよろしくお願いします!!




今日の釣り場の状態
5/16 ☔️→☁️
・気温最高18 最低13 
・水温17
・風速2m〜3.5m(s)
・今日のエギ↓
・エギ王ネオンブライトクラクラウッディ
・エギ王軽快ダート ムラムラチェリー
・エギ王 ブルーポーション
・エギ王 ピンクマーブル
・エギ王 オラオラマンゴー
釣果
・コウイカ
(シリヤケイカ)
・ヒトデ…