みなさん
こんばんは
ミロです。




今日はとある絵をみてほしいです!





これは今日ぼくが美術で書いた絵です。

後ろは穏やかに繊細な色達のところに

女性のリップで💄MiROって書いている所を描きました。

これは後ろの繊細さがあるからこそ
真ん中の赤のインパクトが大きいです。


ではこちらを見てください。





これは赤のリップ💄で書いたMiRO
だけです。

これだけだとただ、白い紙に書いてある赤色のリップ
色が1色しかないため印象に残りずらいと考えます。


次はこれを見てください。





これは背景のみです


ただ、穏やかでインパクトはありませんね。


では、1枚目をもう一度見てみてください。


アレは赤のインパクトに背景の穏やかさがあるからバランスが取れており
赤がより目立つ様になっています。


これを書いた意味として


人との関係もこの絵のようなものだと思うからです。


誰かが目立ってる時はその人ひとりじゃ成り立たない。
センターがあるってことはセンター以外の人がいるからある。

逆に自分がセンター以外の位置にいる時は誰かがセンターにいる。

それはお互いの良さがあり自分がセンターの時もあればセンター以外の時もあるってこと。

自分のターンがあるから相手のターンがある

これだけ聞いたら当たり前のことを言ってるように思えると思います。

でも、あんがいそれを
忘れちゃうことも多いと思います。

ピンチはチャンス

相手のターンの時は自分がぐっと耐えて
自分のターンまで待つ。

人生はそのように上手くできているのかなっ



そんな事を伝えたいブログでした笑


不思議なブログを描きましたね笑


御付き合いありがとうございます( ¨̮ )