〜 リアンよりお知らせ  〜

 

ールでお申し込みや、

お問い合わせをいただいてる方への

返信が戻ってきてしまうことが多いです。

お申し込みの際は外部からのメールが届くように

ドメイン設定を解除してからお申し込みください

募集地域は保護犬によって違います

募集地域はペットのおうちサイトでご確認ください

 

ご希望の方は

リアン譲渡の流れと譲渡条件

をご確認の上

こちらからご応募下さい

↓↓↓

応募フォーム

 

~リアンっ子一覧と リンク ~

ペットのおうち に詳細掲載中です

ペットのおうちで募集中の子はこちら!⇐こちらクリックして見てね

 

       うた組 ブログ
 💕チック、タック、ヤマト のインスタ

 

  あみ組

💕クク のインスタ

 

     マッピー組 ブログ
 💕さと のインスタ

 

     ねね組 ブログ

 💕きなこ、トム のインスタ

 

 かよぽん組 ブログ

 💕ショコラ のインスタ

 

 ラルママ組  ブログ

 💕ジェリー、マーヤ のインスタ

 

 えり組  ブログ

 

 まや組


  のぺこ組


  なつ組

 
  ぽこママ組


  モニカ組


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 2022年、子犬の頃我が家に滞在していたヤマト
飼い主の家庭の事情により
手放すこととなり
去年の7月にリアンで引き受けるとこにしました


生後3ヶ月で譲渡したあと

外慣れ練習してる写真や

旦那さんの草野球に連れて行ってもらってる様子をみて

安心していたのに

実際は全く外に出してもらえず

一室に閉じ込めたまま

なんのお世話をしてもらっていませんでした


ヤマトは子犬から一歳過ぎるまでの

社会化の大事な時期に

人にも犬にも触れ合う事なく

外の世界も全く知らずに…

そして、体力を持て余し

部屋の中でいたずらをすると叱られるという

想像を絶する飼育をされていました


子犬を譲渡する時には

時間と手間をかける余裕がある事

また

イタズラするのでされたら困るものは

犬の前に置かない事

家具や壁、床も齧るので

家はボロボロになること

たくさんお話しさせていただきます

その時点で辞退される方もいます

でも、譲渡したあと

「こんなに大変なの?」

と思われたら

かわいいと思うより大変な事ばかりに目がいってしまいます

だから

「そんなに大変なら…無理かも…」

と辞退される事は悪い事ではないと思うんです

経験値の少ないヤマトは

物音が怖い

外が怖い

生活音など知らない事が多すぎて

なんでもない事でもおおごとにとらえてしまいます

人と一緒に暮らしていく上で

必要な経験値がゼロに等しく

体は大きくなったけど

中身が子犬のまま育ってしまいました


それでも人は大好き💕

はじめから尻尾フリフリの子じゃないけど

そんな子はたくさんいるし

普通の行動💕

外の物音は怖いけど

少しづつ慣れていってますよ

ヤマトはとても賢い子です

いろんなものをどんどん吸収していっています


外は怖くない

もっと世界が広がっていくよ💕

ヤマトにはこれからの可能性がたくさんあります

伸び代しかないヤマトです!

過去がどうであれ

今のヤマトはとても元気で前向きで

楽しそうにしてくれています


こらから出来るようになる事がたくさんあるなんて

楽しい未来しかないね💕



老若男女

男の人も女の人も変わりなく大好きです

子供も大好き❤

ただヤマトが子供なので

子供と一緒だと楽しすぎて

ついつい張り切りすぎちゃう時があります🤣

ヤマトは犬と遊びたい

でもどうしていいのかわからない

今の時点では先住犬はいない環境の方がいいかもしれません
でも犬と遊べるようになる子なので
一緒に遊べる子がいたら
きっとヤマトの世界が広がると思います!
我が家の先住犬たちとは仲良くではなく😊
そこていても危害がない安心な相手
として認識してくれるようになったので共存できています

これからヤマトは我が家で
本当の家族との出会いを待ちたいと思います
みなさま
ヤマトに熱い声援をよろしくお願い致します

投稿者 うた
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

リアンへのご支援は、こちらからお願いしますカエル

   ↓ クリックしてね音譜

amazon欲しい物リスト

 

ご寄付も引き続き宜しくお願い致しますパグ

 【ゆうちょ銀行からお振り込みの場合】

 記号10390

 番号82132311

 動物愛護団体restartdogLIEN

 

 【他銀行からお振り込みの場合】

 店名038(読み ゼロサンハチ)

 店番038

 普通預金8213231