〜 リアンよりお知らせ  〜

 

ールでお申し込みや、

お問い合わせをいただいてる方への

返信が戻ってきてしまうことが多いです。

お申し込みの際は外部からのメールが届くように

ドメイン設定を解除してからお申し込みください

募集地域は保護犬によって違います

募集地域はペットのおうちサイトでご確認ください

 

ご希望の方は

リアン譲渡の流れと譲渡条件

をご確認の上

こちらからご応募下さい

↓↓↓

応募フォーム

 

~リアンっ子一覧と リンク ~

ペットのおうち に詳細掲載中です

ペットのおうちで募集中の子はこちら!⇐こちらクリックして見てね

 

       うた組 ブログ
 💕チック、タック、リル のインスタ

 

  あみ組

💕ショコラ のインスタ

 

     マッピー組 ブログ
 💕さと のインスタ

 

     ねね組 ブログ

 💕きなこ、トム のインスタ

 

 かよぽん組 ブログ

 💕アキ  のインスタ

 

 ラルママ組  ブログ

 💕デイジー、ジェリー のインスタ

 

 えり組  ブログ

 

 トリ子組 ブログ

 💕ヤマト のインスタ

 

 しんちゃんママ組

 

 まや組


  のぺこ組


  なつ組

 
  ぽこママ組


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 2024/04/28
リアンの里親会を開催させていただきました


朝早くから

スタッフとお手伝いの方々が集まり

テントを張り

受付を作り

保護犬の一覧を作成して

手際よく準備を進めてくれました


この日は夏日!のこどくお天気が良くて

テントが張り終わる10:00前にはすでに日差しも強く

日陰は犬達がいるので

人間はテントの外にいるという

否応なしに日焼け確定の日となりました💦


おかげで

大盛況の里親会となり

卒業犬達もたくさん遊びに来てくれました!

みんなの顔が見れてうれしかったー

スタッフたちも

卒業犬が遊びに来てくれて

それぞれ楽しい時間を過ごしていたと思います


保護犬達へのご支援の他に

人間にも沢山お菓子や飲み物の差し入れありがとうございました

暑い日だったので飲み物はあっというまに無くなりました😄

凍らせてきてくださったお気持ちうれしかったですー!

すべてスタッフ一同で分けさせていただきました

ありがとうございました


またO様より50000円のご寄付をいただき

皆様からのご寄付と合わせて76581円

フリマ売り上げ12000円

合わせて88581円になりました

皆様のお気持ちに感謝です

ありがとうございました


朝から頑張ってくれたスタッフとワンコ達

みんな帰る頃には運動部のように日焼けして真っ赤でした😄


そしてこの日はヤマトにとっても試練の日!

こんなに沢山の人と犬の集まりの中

参加させるのは無理じゃないかと思ってたのですが

ダメなら途中で帰ればいい

という気持ちで参加させていただきました!

ヤマトは外が怖いので

バリケンに入れたまま会場まで運んでもらいました

その時もたくさんの方達に手伝っていただきました

ありがとうございました

バリケンから出てこないかと思ったら

意外と大丈夫で!

しばらくするとバリケンに戻りたい!ってなってたけど

人にも犬にもちゃんと挨拶できてたし

何より引きこもりにならなかった!


「ヤマトくんに会いにきたんです」

って言って下さる方もいて!

抱きつかれて満更でもないヤマト💕

わざわざヤマトに会いに来てくれたなんて

うれしいよねーー

ヤマトの魅力が伝わってるってことだよ!

まだまだ怖いものが多いヤマトだけど

少しづつ出来る事も増えてます可能性が♾️のヤマトです!


1日外で疲れたヤマトは

夜はリビングで行き倒れてました🤣


夜中に起きた時は

ソファーの上で爆睡💤

疲れたよねー

でもこれくらい疲れてくれると

熟睡できていいね

まだ2歳のヤマト

これからどんどん開花していくと思います


ヤマトは犬がダメなのではなくて

小さい頃から一年以上

ずっと外に出してもらったことがなく

犬とも接点がなかったため

接し方がわからないんです

体が大きいので、ヤマトが遊びのつもりでも

怪我をさせてしまう可能性もあるし

相手を怖がらせてしまう可能性もある

そのため、犬とは接触させていないのですが

里親会の時は

小型犬達と挨拶が出来てたし

全く犬がダメというわけではありません

犬社会のこと、挨拶の仕方等等

これから学ぶまことが山盛りのヤマト!

ヤマトと一緒に

これから一緒に歩んでくれる家族ができるといいな


ヤマトは犬のいない環境でしたら

フリーで問題なく過ごせます

お留守番の時はバリケンで大人しくお留守番できます

トイレはシートでできます

一緒に暮らして何の問題も大変な事もないんです

ただ、犬がいると何があるかわからないので

ずっと一緒にさせておく事ができません


犬のいない環境で

ずっと過ごさせてあげたいなとおもいます


我が家には次々と新しいわんこが来る為

ヤマトにとって良い環境ではありません

先住犬のいないご家庭でお預かりできる方

いないかなー…

本当はずっとの家族ができるのが1番なんだけどね…

ヤマトはの質問、お問い合わせ

お待ちしています


投稿者 うた

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

リアンへのご支援は、こちらからお願いしますカエル

   ↓ クリックしてね音譜

amazon欲しい物リスト

 

ご寄付も引き続き宜しくお願い致しますパグ

 【ゆうちょ銀行からお振り込みの場合】

 記号10390

 番号82132311

 動物愛護団体restartdogLIEN

 

 【他銀行からお振り込みの場合】

 店名038(読み ゼロサンハチ)

 店番038

 普通預金8213231