~リアンっ子一覧と リンク ~
うた組 ブログ
💕ビッケ、わさび、つくね、サンタ のインスタ
さき組 ブログ
💕あずき、くるみ、菊乃、かなえ、ノエル のインスタ
春組 ブログ
💕チップ のインスタ
月組 ブログ
マッピー組 ブログ
💕みちる のインスタ
らら組 ブログ
ねね組 ブログ
💕ロア、マリア、イヴ、メリー のインスタ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リアンへのご支援は、こちらからお願いします
↓ クリックしてね
amazon欲しい物リスト
ご寄付も引き続き宜しくお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロア(マルチーズ、♂、3.5kg、元気な約10歳)
と、
マリアイブメリー(ミックス三姉妹の子犬)
の様子です。
日中が暖かい日が多いので、昼休みに毎日外に連れ出しています。最初はビビっていた子もいましたが、今やおとなしくハーネスを付けさせてくれます。
ロアは散歩上手なので、三姉妹に目を向けつつ、空き地をぶらぶら歩く感じ。
カメラ目線上手な、マリア。奥でこちらを向いているのはメリー。

ロアくんもいるよ。
リードが絡まないように常に持ち替えるのがキモです(笑)
メリー
前よりも慣れたかな。
抱っこしちゃえば平気。眠かったり暗かったりするとよりおとなしくなります。へそ出してゴロリンするのは割とよくやってくれます。
怖がりだけど慣れるとアクティブに進んでいく美人さんです
マリア
じっと見上げる顔をする子。甘えっ子かなと思います。
ちょっとマルチっぽい顔だち。
かわいい系ですかね。
最近は噛む力が強くて痛い〜
キャベツが口から出てるよ!
イブ
階段降りられるのは、まだこの子(とロア)だけ。なのにみんな登るのは好きなものだから、2匹は抱っこしなければならない→イブを抱く機会が減っていますが良い子でいてくれるので助かります。
どうも写真が少なくなるイブちゃんです。犬生楽しんでる(と思いたい)
メリーに似てるんだけど、ちょっとfunnyな感じの顔をしていて、2匹並ぶと区別がつくようになった預かり母です。
誰かに似てると前から思っているんだけど...思い浮かばない

ロア
相変わらず元気でして、子犬並みに食べて散歩しています。最近のお気に入りは牛蹄。今まで見向きもしなかったのに。
ロアに取られて物欲しそうに子犬らが見つめるので、買ってこようっと。
毛が伸びてきたせいか、ふっくらしたように見えますが体重は変わらず。
ブラッシングすると、ツヤツヤの白い毛が美しいです。
写真だと三姉妹とあまり変わらなく見えるのですが、実際は三姉妹とは違う、マルチーズならではのシルキーコートです。ブラッシングせねば💦
(三姉妹はクリーム色っぽくなってきた。汚れ??

)
最近ロアのちょっと困ったこと。
元気が出たのはいいのですが、時々子犬たちに威嚇するのです...
10歳と数ヶ月とでは合わないのかもしれません。
最初の頃は我関せずの姿勢だったんですが、最近は、
三姉妹が寝ている所にくっつきに行く→しばらくして吠える→3匹が起きる
とか、
ご飯中に子犬たちが食べているお皿に近づき、吠えて子犬たちをどかせて、一人で食べようとする(ロアくんの皿は別に分けてあげても、みんなが食べている皿の方へわざわざ向かうんです。のでもとのロアくん分を子犬にそっと差し出す羽目に)
とか。
うちの若造犬にはもっと怒った顔をするので、三姉妹とは一緒にいたいんだろうなとは思うんですが、寝てる時に吠えて起こすのは辞めてほしい・・・
なるべくロアくんをかわいがっているよの姿勢を見せるようにしているつもりではあるんですが、なかなか難しい。
子犬たちは吠えられてもロアくんに近づきたいみたいで、威嚇され続ける日々。
あと少し、仲良くしてちょうだいよ~
ロアくんは里親募集中です。
(三姉妹は年明け以降の募集となります)
一人で愛情を受けたいロアくんにぜひ会いに来てほしいです。
はっ

書いてから気づいた
今日はクリスマスイブだった!
クリスマスの雰囲気ゼロの内容でした。
保護犬へのクリスマスプレゼント、365日いつでも待ってま~す

投稿者 ねね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〜 リアンよりお知らせ 〜
メールでお申し込みや、
お問い合わせをいただいてる方への
返信が戻ってきてしまうことが多いです。
お申し込みの際は外部からのメールが届くように
ドメイン設定を解除してからお申し込みください
リアン譲渡の流れと譲渡条件
こちらをご確認の上
応募フォーム
こちらから お申込みくださいね
お返事には1週間程度かかる場合があります。
ご了承の上、お申込みをお願いいたします。
募集エリア 
預かりスタッフ宅から車で1時間圏内
(スタッフにより可能地域が異なります)
その他首都圏の方はスタッフがお届け可能な地域となります
※ 首都高不可