Lien Color Salon(リアンカラーサロン)のMihoです。 

ご訪問、ありがとうございますおねがい

NPO法人 色彩生涯教育協会(CLE協会)の認定インストラクターで、 

色彩の学びの提供や、カラー診断をしております。

 


Yさんの、

カラーコンシェルジュ養成講座

3単元目は、モデルさんをお迎えしての診断の練習です

 


まずは、ディスプレイをして

お客様をお迎えする準備




診断モデルさんをお迎えするまで、

診断前のイントロダクションを練習したり

診断の流れを確認しました。



そしていよいよ!

モデルさんをお迎えして、診断スタートチュー



診断前のイントロダクションは

少し緊張しながらも、内容はしっかりお伝えし、

和やかな雰囲気も作れましたウインク



そして、初めてのモデル診断です。



お一人目は、同じ協会のメンバーで

名古屋でインストラクターをされている

ようこ先生あじさい



血色ドレープを当てた瞬間に、

ブルーベースだと分かりましたグッド!




シルバーとゴールドの見え方の違いも

よく分かりましたねキラキラ





難しい4色のピンク診断も、

見るポイントをお伝えすると

しっかり診断出来ました。



お2人目は、同協会でカラーコンシェルジュの

あきかさんチューリップ赤





最初は少し迷ったけど、

目も心も、見極めは出来ていましたウインク



あとは、自信を持って

ドレープを当てた時に出た

その方の良いところを

沢山言葉にする!



そうすると、カラー診断が

楽しい時間になります飛び出すハート



初めてとは思えないぐらい、

診断も、言葉がけも

頑張って出来ましたお願い



先輩たちから

素敵なご感想やアドバイスを頂き、

益々やる気十分のYさんドキドキ



その後のLINEでのやり取りでも

「次は、こういう事を意識して診断します!」

と意気込みを聞かせてくださったのですキラキラ



今回の診断での気付きを

積極的に、自らアウトプットしていく姿勢が

素晴らしい拍手



私がお伝えしようと思っていた事を

既に実践されていますラブ



次のモデル診断も楽しみですむらさき音符




本日もありがとうございましたおねがい





 

講座・カラー診断のお問合せはこちら
公式LINEでお問合せはこちら