Lien Color Salon(リアンカラーサロン)のMihoです。 

ご訪問、ありがとうございますおねがい

NPO法人 色彩生涯教育協会(CLE協会)の認定インストラクターで、 

色彩の学びの提供や、カラー診断をしております。

 


さて、この4月より、

ビジネスパーソンの為の色彩学

を開講しました!



初めての、男性・会社員の生徒様でございます。



と言いつつ、この生徒様、実は夫です笑笑




何故、夫が受講する事になったかと言いますと…



夫から、その日あった事を

毎日聞いているのですが、



聞いていると、

「カラーで解決出来そうなことがあるな」

と思ったり、



もっと自分の良さや個性を実感出来たら

お悩みも緩和出来るかもしれないな



と思うことが増えました。



何より、仕事とは全然違う分野を知ることで

気分転換にもなるだろうと考えました。



そこで、夫に提案

「週末に、カラーの講座、受けてみない?」

と言ったら、



「え?!良いの?!キラキラ


と、前のめりにお返事頂きまして笑


開講に至ったわけです。




私にとっても、

今している事を理解してもらったり、


ビジネス中心の男性目線で見たときに

カラーの世界はどう映るのかを知ることが出来るので、


良い機会になりました。




内容は、もちろん!
美色コーディネート講座初級ですウインク



1単元は、

どうやってが見えているか

を学びます。


可視光の順番を覚えたり、

補色の効果も学びました。



・色にこんなに意味があったなんて知らなかった


・補色という言葉は聞いていたけど

   (私がよく言っているから笑)、

 これだけの効果があるのが発見だった


・照明の色にも、適切な使い方があるなんて

 気にした事がなかった



などなど、良い感想を沢山頂きましたグッド!


ワークが多いのが良かったようですチョキ



私も、1単元で「もういいや」って言われず

ほっとしております笑い泣き





2単元の

色×食について


私たちの体は、自分が食べたもので出来ている。

だから、日々何を食べたかが重要ですよね。



どう選んでいくと良いか、

色を通してお伝えしました。



夫は普段料理をしませんが、

お昼は社員食堂で、幾つかのメニューの中から

食事を選択しています。



その時の選ぶ指針にしてもらえるよう

お伝えしました。



血液型別の合う食事も興味を持ったようでした。



心理チェックも含めた色のワークでも

今の自分を振り返り、

「本当だびっくり」と納得した様子。



このテキストを考案された

当協会の高田会長の凄さも

毎回感じているようですキラキラ




講師としても、妻としても笑、

楽しんでもらえて良かった照れ




本日もありがとうございましたおねがい





 

講座・カラー診断のお問合せはこちら
公式LINEでお問合せはこちら