Lien Color Salon(リアンカラーサロン)のMihoです。 

ご訪問、ありがとうございますおねがい

NPO法人 色彩生涯教育協会(CLE協会)の認定インストラクターで、 

色彩の学びの提供や、カラー診断をしております。

 


Yさんの、

カラーコンシェルジュ養成講座

2単元目は、早速診断の練習です筋肉

 


まずは座学で、

診断の時の見極めポイントを

頭に入れていきます。


実際に、ドレープの上に手を乗せて

「似合う」を確認してみます。



ゴールド・シルバーは、分かりやすい!



そして、プロ道具を開封!むらさき音符

この瞬間、ワクワクするんですよねキラキララブラブ


中身を確認した後は、

ディスプレイの練習です。

今あるもので、ディスプレイしてみます。




出来たーチュー



これから、誰に向けて活動していくかを考えつつ

ディスプレイのアイテムを増やしても良いですね飛び出すハート



その後、診断の練習をしました。



診断士は、


☑️ドレープを上げ下げしながら

☑️お客様の顔写りを見て

☑️どこが良いのかを言葉でお伝えする


ので、実はやる事がいっぱいなのですチュー



最初は、ドレープの上げ下げだけでも

手が攣りそう滝汗



でも、すぐ慣れるので大丈夫ですグッド!




今回は、Yさんと私で練習したので

ブルーベースさんの見極め練習が出来ない…

(私もYさんもイエローベース)



という事で、画像で練習してみました。



Yさん、ベースカラーの見分けはもちろん、
最初は難しいピンク診断も
落ち着いて、しっかり見極め出来ましたおねがい拍手


本当に凄い!!!



日頃から、人をよく見られているのだなぁと
思いました。

これって、意識していないと
なかなか出来ない事だと思います。
どおりで吸収が速いわけですキラキラ


この姿勢、私も見習わなきゃ!
と感じましたラブ



次回からは、モデルさんをお呼びして

診断の練習をします。



お客様に楽しんで頂き、

ご自身も楽しめるような診断を

目指しましょうウインク




本日もありがとうございましたおねがい





 

講座・カラー診断のお問合せはこちら
公式LINEでお問合せはこちら