抗癌剤治療中は、とにかく食欲が凄かった。

お腹はすぐ減るし、いくら食べても満腹感がない。身体が、ガン細胞と戦ってるからかな?とか勝手に思っていました。その時食べた物のほんの一部です↓



味覚障害もあったのに、あの食欲は何だったんでしょうか?

FECの時は便秘薬の影響か、口の中がいつも苦く、喉が渇きました。食べ物の味があまりしなくなって、料理作っても、味がわからん。味がしないので、カレーとかキムチ、味の濃い物が食べたくなりました。

味覚障害は日にちが経つに連れて治って来るのですが、ドセタキセルの時も結構ありましたね。何食べても口の中が気持ち悪く、水ですら飲み込みにくい感じです。後、食べる時に必ずシャックリが出るんです。飲み込みにくいから?そんな方いますか?

食べ過ぎて太らないように気をつけていました。