先日、徳島へ行って来ました。目当ては大塚国際美術館。この美術館は、米津玄師さんが紅白で歌った場所、いわば聖地で、米津さんの描いたLemonの絵が飾られているのです。紅白の後に行った時は、まだこの絵が無かったので、もう一回見に行きたいな〜と思っていました。



入口を入ってすぐのエスカレーター。テレビでは、ここにキャンドルがたくさん並べられていました。



エスカレーターを上がるとシスティーナ礼拝堂です。




システィーナ礼拝堂を入ってすぐ左側に絵は飾られてありました。



絵画に全く興味のない私はいつまでもこの礼拝堂に居たいな〜と思いました。


そう言えば以前来た時はウィッグでしたね。こちらも比べて見ましょう。




ウィッグもなかなか自然な感じでいいですね。

徳島は海が綺麗で素敵な所でした。残念ながら渦潮は見れず、徳島の名物も食べてない💦


またゆっくり来たいです。