こんにちは

リアンベルの九里ですニコニコ



先日、

日本化粧品検定3級を勉強して

無事に合格を頂きましたびっくりラブラブ


教えて頂いた、ケイ先生ありがとうございましたハート


基礎の基礎、クレンジング、洗顔の仕方から

シャンプーの仕方などなど細かなところの基礎的な勉強を3級ではしていきます。


今回、受講しようと思ったきっかけは…

ケイ先生のカウンセリング講座のフォローアップでの気づきでした。


ケイ先生から、

もっとお客様に喜んでもらえることに幸せを感じるはず💞

お客様に喜んでもらえると思ったらカウンセリングもスムーズにいきますよ。

お化粧品の知識を身につけて、喜んで頂けるアドバイスができるようになるよ、とびっくりマーク


私に足りない美容の知識が自信のなさをうんでいたのかも…そしてその方にあったアドバイスが出来ないことが悩みでもありましたあせる


もっと、正しい知識を身につけて

より綺麗に健康になれる方法を

お伝え出来たらと思いますラブ


せっかく、勉強するなら…資格も受験しようと思い、3級に挑戦しました。


次は2級を勉強して、よりお肌のことを深く

正しい知識を身につけたいと思いますラブラブ


また、ブログでご報告しますねおねがい