こんにちは

リアンベルの九里ですニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

名古屋市中区 地下鉄名城線東別院駅 徒歩6分

 

今のお肌より【ツルツル】に お肌の【汚れ】も体の【疲れ】も取れる

自分に【優しく】なれるサロン

 

サロン情報はこちらの記事をご覧ください⇓

 

 

 

名古屋では桜が満開になってきました~音譜

暖かい日が増えてきて、お散歩も気持ちがいいですね。

九里も子供たちとお花見に行きましたよ~

暑いくらい💦の日で、汗ばみました!

気温23度。

 

「○○が増える季節到来だなぁ!!

と九里は思いましたびっくり

 

 

この○○、何が増えると思いますか??

 

気温が高くなると○○が増えますビックリマーク

 

 

 

それは・・・

「皮脂の量」ですビックリマーク

 

 

気温が高くなると

皮脂腺も活発になり

夏場は冬の2.5倍ほど皮脂量が増えます。

 

 

正常な皮脂量ではお肌を守る働きがあるので

悪いものではありません。

 

どのような場合に

皮脂はお肌トラブルを招くのでしょうか。

それは

 

 

皮脂が過剰に分泌された時

注意毛穴が詰まりを起こしやすく

注意角栓が出来やすくなります。

 

ニキビ、顔のテカり、べたつき、毛穴の開きも

目立ちやすくなってきます。

 

お顔は常に紫外線や大気中のほこりなどにさらされています。

お肌を守るため、お顔の皮脂腺は体に比べて大きく発達しています。

 

皮脂腺が大きく活発なうえ、メイクもしますし

常に大気中の汚れにさらされているので

お顔の毛穴は汚れも溜まりやすくなっています。

 

暑い季節に向けてのお肌のケアとして

皮脂量のバランスを整えることが

とても大事になってきます。

 

ワンポイントアドバイス

冬の間、乾燥が気になって朝の洗顔を水のみで洗っていた方も

この時期からは朝も洗顔フォームを使って洗うことをお勧めしますドキドキ

泡でくるくる優しく、指の腹で洗うようにしてくださいね。

 

 

下三角メイク落ちが気になる

下三角角栓が詰まっていて触るとザラザラする

下三角ベタベタ皮脂が浮いてくるのがわかる

下三角化粧水の浸透が悪い

 

上差しどれかに当てはまったりしませんか??

当てはまる方は、公式ラインで

特別クーポンを受け取って

「毛穴」と送ってくださいハート

 

友だち追加

 

お肌悩みのアドバイスを返信させていただきますおねがい