最近、海雲台エリアの長山(ジャンサン)での用事ついでの1人ランチを続けてご紹介❣



まずは駅前の『로봇김밥 ロボットキンパ』
ここは玄米のご飯を使用、具材も野菜を中心としたヘルシー志向のキンパプチェーンで女性を意識したお洒落でスタイリッシュな店構え☺




中のインテリアや小物も赤を基調にしていてお洒落。1人ご飯にも入りやすい☺




メニューはキンパ以外にも色々あるので、、、今回は辛い매콤제육비빔보울 豚肉ビビンボウルを注文❣





やってきたのは、やはり野菜多めのヘルシーな感じの丼!




豚丼のような見た目で日本人の長年の習慣でこのまま混ぜずに食べたいところだけど、、、




韓国文化の素材をまんべんなく混ぜた渾然一体の美味しさも知っているので、、、とりあえず豚肉を一口食べてから、、

混ぜる!



ムラなくとことん混ぜて食べると、、

美味しい!
エゴマの葉の香りも良いし、コチュジャンで炒めてある豚肉にブラックオリーブや玉ねぎの洋風なアクセントが絶妙にマッチ!




思ったよりボリュームもあり満足な1人ランチでした😊





また別の日。
ロボットキンパから数メートルの距離のカルグクスとマンドゥチェーンの『강가네 손만두 칼국수 カンガネソンマンドゥ&カルグクス』へ。




この日はドゥルケ(エゴマ)カルグクス7000ウォンを注文❣

やって来たカルグクスは大きな器にほぼ白一色
なシンプルなビジュアル。




でもシンプルなビジュアルとは裏腹に薄いかなと心配したスープはしっかり濃い!具はホバク(ズッキーニ)にジャガイモも入っていてボリューミー。
麺は普通!少ないと思ったけど器が大きいだけで全然少なくない☺

スープを飲み干したい衝動に駆られたけどエゴマのスープはずっしりと後々までお腹にたまるのでほどほどに☺

こちらも満腹満足な1人ランチ☺






の後の『Twosome Place』でのミルクティーシェイク。




長山のTwosome Placeは2階席が広くて落ち着く〜〜




ゆっくりできました〜☺






長年住んでも何故か1人では入りづらい店の多い韓国。一人前頼めない店も多いし、、
綺麗で美味しいチェーン系のお店はこんな時助かります〜〜👌







로봇김밥 ロボットキンパプ長山駅店
住所: 海雲台区海雲台路806番地
   ウシンシネアートB棟111号 
電話: 051-751-0001
営業時間: 10:00~22:00