3月のある日、ランチに新世界百貨店裏のセンタムシティモールへ。

4階のレストラン街に上がって目的の店へ一路❣


カルビカルグクスの店『면주방 麺厨房』






食べるものは店頭にあったメニューでだいたいきまったけど、メニューをもらってもう一度細かくチェック❣





日本語メニューも!
辛いカルビククス9200ウォンと普通のカルビククス8700ウォンを注文して、、




程なく赤と白の麺が登場〜〜





赤いスープに骨付きのカルビが美味しそう😍




白い麺も脂がキラキラして美味しそう😆




麺が白くてつるっつる。小麦粉の麺というより真っ白でちょっと透明感があって米粉も入ってるかな?
スープは見た目通りの辛こってり😊





結構辛いけど辛旨いのでどんどん食べてしまう。




骨付きカルビもゴロゴロ入ってる




キムチと一緒に最初に出てきた赤いソースはお肉に付けて食べると美味しい😋






白い方も見た目通りのこってりさ😊
全く辛くないので牛肉の出汁、コクがストレートに感じられてシンプル美味しい




こちらも真っ白つるつる麺





サイズはさほど大きくないけどコクがすごいのでお腹いっぱい。

こちらは韓国の麺屋さんだと思うけど、脂っぽいスープを好まない韓国らしくない麺で何となく中国とか台湾ぽいというか麺が米粉っぽいのはベトナム風だし、とひっくるめてアジア〜な雰囲気の麺でちょっと変わっていて面白かったです😊










면주방 麺厨房 ミョンジュバン
住所:海雲台区右洞1494センタムシティモール4階
電話: 0507-1404-1971
営業時間: 11:00~21:30