コプチャンでお腹いっぱいにもかかわらず、この界隈に来ると寄らずにはいられない店民俗酒店『초막 チョマク』に足が吸い寄せられ、、、、


怪しすぎる入口。
知らなければ絶対開けようと思わない扉😅



扉を開けると中の様子は、、、よくある民俗調とか民俗風ではなく年季の入ったリアル民俗家屋な店内。




でも妙に居心地がいい😊





このお店に来るとお酒はやはりマッコリな気分。







軽めのメニューを探して半乾燥オジンオ(イカ)



前は大きいのが一匹どーんだったけど、イカ不漁のせいか小さいのがいっぱい。
でも味は美味しい。半乾燥なのでしっとり😊




軽めメニューといいつつマッコリを頼んでしまったのでここはやはりピンデトッ(緑豆のチヂミ)
大きいの3枚、かなりボリューミー😅



外はカリッ、中はふわっ&もっちり
玉ねぎのチャンアチ(酢醤油漬け)と一緒に食べるとさっぱりして最高👍



でも流石に完食ならなかったのでポジャン(持ち帰り)をお願いして、、、


翌朝の朝食に。
オープンで温め直したら美味しく食べられました〜〜






こちらは本当はタクトリタン(鶏の辛煮鍋)が有名なお店だそう。

いつも2次会以降で満腹状態で入店するのでなかなか頼めないけど今度はもっと早い時間から食事しに来たい〜〜😊







초막 チョマク
住所: 釜山市蓮堤区蓮山洞490-1
電話: 051-753-1216
営業時間: 18:00~