実は大好物だけど、ガッツリ系料理であんまり一緒に食べに行く人がいないがゆえに食べるチャンスになかなか恵まれない料理『へジャングッ』

ピョダキとよばれる豚のあばら骨をウコジ(白菜の外葉)と一緒にグツグツ煮込んだ味噌風味の庶民的なビジュアルの料理。

今回ランチタイムに男子がいて全員一致でへジャングッの店へ✌

お店は機張(キジャン)校里(キョリ)にある
『원조 청딘동 해장국 元祖 チョンジンドン へジャングッ』

ちなみに向かいにまったく同じ名前の店があり、仲が悪い模様😅





普段は8000ウォンのところ、只今6000ウォン(600円)の割引イベントをやってるようでラッキー❣



入店〜。滞在中お客さんはほぼ100%アジョッシ(おじさん)😆




へジャングッを注文ししばし待つ。おかずは青とうがらし以外は赤い!でもあまり辛くはなく美味しい。




すぐにへジャングッがグツグツ登場〜



久しぶりのへジャングッ



たっぷりかかったエゴマの粉が嬉しい😊




スープの色は赤いけど辛くない〜。
中をチェックすると、巨大なあばら骨😄




肉付きもよし!




大好きなウコジもたっぷり。クタクタに煮込まれて味がしみて美味しい。



1つ平らげて器を探るともう1つ巨大なあばらが入っていて、、肉もたっぷり😊
骨をほじくりながら黙々と食べる〜。





お腹いっぱいで大満足😊
600円で最高のコスパでした〜〜
イベントいつまでやってるのかな〜😁








원조 천진동해장국 
元祖チョンジンドンへジャングッ
住所: 機張郡機張邑校里348-15