英語のレッスンのテーマで今日がバレンタインデーという事に気付き、、



レッスン後、ホームプラスを物色🤓




これはホワイトデー用じゃ?




そこへ、リンツチョコの試食ももらって嬉しい✌




今年のバレンタインは韓国にしてはデコラティブなチョコも大きな花籠やぬいぐるみも無くマートの売り場は地味な印象。そういえば街中でもこれといって大々的なチョコやギフト売り場は見なかったな。不景気のせいか、、、




ベーカリーコーナーも覗いてみたけど、もう少し特別感のあるチョコが買いたいな、という事で




ホームプラスを後にして




少し先のパンの老舗ベーカリー『OPS』へ




相変わらずのケーキのラインナップ



可愛いクマのパンホイップクリーム入りパン。 

今日はチョコレートもチョコスイーツもたくさん並んでいたけど(写真撮り忘れ)
自分も家族もチョコそんなに好きじゃないなー、と思ったら決められなくなり、店内でだいぶ悩んで




結局チョコはちっちゃいの1個とホールケーキ。





アーモンドのチョコと



アップルパイ🍎





家族は思いがけない贈り物に思いの外喜んでくれて、、、

英語の時気付いて良かった😁



ケーキは老舗だけあって基本を押さえた正統派なパイ。アップルフィリングもいい感じに飴色でこれまた正統派。



 
新鋭のスタイリッシュな最近の釜山のベーカリーもいいけどバックトゥザベーシックで老舗パンもなかなか良いチョイスでした😊





OPS 海雲台店
住所: 海雲台区中区1路31
電話: 051-747-6886
営業時間: 9:00~22:00