今日は会員になっている在釜山の国際交流の会で月1回の食事会@『海雲台グランドホテル』






毎回ちょっとしたテーマがあって、本日のテーマはJapan Day🇯🇵


もうすぐひな祭りという事で、『ひな祭り』とエンタメ要素として夏の『盆踊り』の紹介を日本人メンバーですることに。



会場入口にはお雛様と





『和』な小物達のディスプレイ。





外国人メンバーに浴衣を着せてあげたり




ひな祭りについてのプレゼンテーション






『東京音頭』と四国の『阿波踊り』

踊る阿呆に見る阿呆を全力で実演😁







無事パフォーマンスも終わり拍手喝采で大成功✌
日本メンバー全員で記念写真📷





無事役目を終えてお待ちかねのランチタイム🍴

こちらは本日のメニュー




まずは大きなふわふわフォッカチャ





前菜はチーズリエット入りのスモークサーモンにトマトのコンフィ。
食事会はだいたいこのホテル、デジャヴ❓先月もこの料理見たような😅





チーズのパイ入りのマッシュルームのスープ
これもデジャヴ❓😅




グリーンサラダ。
なんの変哲めないサラダだけど野菜がフレッシュでシャキシャキ。




メインはテンダーロインステーキにハーブポテトとグリル野菜添え。

 


これもデジャヴだけど今月は肉が柔らか〜〜☺





デザートはサンマルクケーキに季節のフルーツ。




最後にコーヒーで2月の食事会は終了〜〜。

いつもは物足りないくらいのコースだけど浴衣を着ていたしプレゼンテーションの後で緊張も解け脱力していたのでコースの始めの頃から胸もお腹もいっぱい☺







韓国、外国人メンバーにとても喜んでもらえ、国際親善を果たせたかな☺

来月のテーマが楽しみです〜〜(料理はデジャヴだろうけど😅)