寒い時期に脂が乗って美味しいジャンオグイ(鰻焼き)
冬が終わる前に行かなくては〜〜、と近所の鰻焼きの美味しい店『마니주 マニジュ』へ。

階段を上がって




中は結構広い。
この横にも大きなホールがある。




鰻焼き小55000ウォン(約5500円)をオーダーすると、おかずが並び釜山ローカルのソジュ、『デソン』もやってきて




ほかほかの炭もやってきた〜




鰻を待つ間テンジャンチゲ(味噌スープ)もオーダー。これはアワビ入りテンジャンチゲということで価格は約1000円。

でも見た感じ量はたっぷりだけど具が見えない〜😲かき回してみたら小さいアワビが2個😅
量少なくていいからもっと具が盛り沢山なのがよかったな。ちょっと残念なテンジャンチゲ、、





そして待ちに待った鰻が登場〜〜
白い!綺麗!
心なしかふっくら太って見える☺




店員さんが手際よく焼いてくれる😊




じっくり焼いているといい感じの焦げ目も付いてきて




一口大に切ったら食べ頃に〜〜




まずは日本風の甘い蒲焼のタレから。
身がふわっふわですぐにとろけてしまう〜
炭火焼きが香ばしい〜
冬の鰻、身も太っていて脂が乗って美味❣




次にコチュジャン風のタレを付けて野菜と青とうがらしをちょっぴりをエゴマの葉で巻いて〜
これも美味しい!




このニラたっぷりのサラダ、鰻と巻いて食べてもそのままサラダとして食べても美味しいので何回もお替り😋




続いてサムジャン(薬味味噌)ににんにくや野菜のチャンアチ(醤油漬け)を巻いて。
また違った味が楽しめて飽きずにエンドレスで食べられる😋




まだ全然飽きた訳ではないけど
鰻をあらかた食べたところで活ナクチ(手長ダコ)を追加注文!
鰻専門店にしては珍しくこのお店はナクチや刺身、アワビ料理などもある。

活き造りなので新鮮!ゴマ油がまぶしてあり、塩をちょっと付けて食べるといい味〜❣
でもまだ激しく動くのでちょっと食べにくい😅
吸盤が口の中でくっつきまくってる〜😅




タコの量が思いの外多くてお腹いっぱい。
旬の鰻を食べて手長ダコも食べて大満足〜
最後に甘いミルクコーヒーで締め〜☕





韓国でも鰻は高級メニュー😅また来年の冬食べに来ます〜〜






마니주 マニジュ
住所: 水営区広安海辺路366
電話: 051-754-1911
営業時間: 11:00~2:00