本日、韓国は旧正月、陰暦での新年が明けました〜〜。

韓国ではどこの家でも朝早くからまたは前日から家族間で大移動。
我が家も朝から夫実家にて祭祀(チェサ)のご先祖供養を。




粛々と




厳かに




執り行われ〜〜

祭祀が無事終わると大量に準備されたお供え料理で家族で朝の食事。写真を撮り忘れたのでこちらは前回のもの(毎回だいたい同じ😅)。





美味しい家庭料理だけど、こんな食事が延々と続くので、、、飽きる、、😓





そしてマックへ〜〜〜




日本でもおせち料理に飽きるように韓国でもみな考える事は同じなのか、マクドナルド大混雑〜😲




タッチパネルでサクッと注文して割とすぐに出て来た〜😊





しょうゆ味のフライドチキンのクリスピーオリエンタルバーガー。

 


マックで1番の高級メニュー、シグニチャーバーガーシリーズのグリルドマッシュルームバーガー🍔
セットで8700ウォン(約890円)これでも割引中😲




ビーフパテと海老カツの入ったシュビバーガー🍔
海老カツがサクサク〜


 


夕方になって我が家に帰宅〜
名節(ミョンジョル)休暇と言えば食べてばかり、、、1日中食べてる気がするけどしっかり夜ご飯😅




再びお供え料理消費のために
たくさんのナムルでビビンパと





大量に準備されたジョン(チヂミ)と天ぷら。




普段食べない韓国の伝統菓子、油菓(ユグァ)。パステルカラーが可愛い💕💕名前の通り食べるとちょっと油っぽい。





連休中はこんな感じで食べ続け、今年2回目の正月太りまっしぐら〜〜😱