正直日本にいた時はそんなにインスタントラーメンを食べなかった。不健康なイメージがあったしコンビニにはインスタント麺でなくても手軽で美味しい食べ物がいくらでもあったし。

それが韓国ではインスタントラーメンがあまりに身近過ぎて、、今やこの消費量😱


今日は最近ヒットの韓国のインスタント麺をご紹介〜〜。

まずは友人に美味しいよ!とすすめられたこのカップ麺『カルボ ブルダックポックンミョン』
激辛麺のブルダックポックン麺のカルボナーラ版。ピンクのパッケージと鳥のキャラクターが可愛い💕💕




スープは半分だけ入れて、と友人の注意付き。


でも半分まで入れなくても1/5ほどですでに辛い🔥なのでここで辛ソースストップ。





カルボナーラのチーズパウダーを入れて混ぜて、、ジャンクな味が美味しい👍でも知らないで辛ソース全部入れたら辛くて食べられないと思う〜😱


続いてちょっと前にマートやスーパーでかなり推されていた、オットゥギ『牛肉わかめスープラーメン』すごく売れてるらしい。




食堂や家庭で食べるわかめスープにほぼ近い完成度。
わかめがたっぷり入っていて牛肉の深い出汁も効いていて全く人工的な味がしなくインスタントラーメンなのに食べると健康になる気分😄




インスタントジャジャン麺 paldo『一品』




普通のインスタントのジャジャン麺は茹でた麺にパウダー状のソースを絡めるのに(ペヤング風)これはソース状(ボンカレー風)で斬新!
麺も生麺ぽい。




そしてより中華料理店で食べるものに近くて美味しい!






そしてどんどん新作が出てる『生麺食感』シリーズのとんこつラーメン。日本式ラーメンなのでラミョンではなくラーメン(ラメン)と書いてある☺



これは期待出来そう、、、と気合いを入れてインスタントラーメンのために1時間近くかけて豚肉を煮込む意味不明さ😅


スープはちゃんととんこつ〜😊韓国だと長崎ちゃんぽんといいながら激辛スープだったりするけどこれは辛くない〜。麺はラーメン屋のようには流石にいかないけど名の通りちゃんと生麺の食感あり。日本で売ってる袋麺レベルに到達してます。韓国のラーメンも進化してるな〜。

ちなみに『生麺食感』シリーズのビビン麺。夏におすすめ😊




最後に〜〜
ロングセラーにしてマイベストな農心『カムジャ麺』じゃがいもの麺。


これは韓国に来た当時からあった気がする。
インスタント麺も流行りがあってどんどん新商品が出ては古いのはどんどん消えて行く麺がほとんどの中でずっとあるのが嬉しい〜〜😚


麺にじゃがいもが練り込んであるのでモチモチつるつるした食感で美味しい。




これをデロデロになるまで煮込んで食べるのが好き〜💕小麦粉だけの麺よりじゃがいものどっしりした重さがあってお腹いっぱいになります😊





また美味しい麺があったら紹介します〜〜





インスタグラムもやってます。フォローしてくださると嬉しいです💕💕

https://www.instagram.com/elienafood/