冬の蟹を求めて機張(キジャン)市場へ。

市場の中も外もカニ屋さんでいっぱい。どこも凄い活気。
その中でネットで調べてあったお店『해송대게 ヘソンデゲ』へ。




ここは数あるカニ屋さんの中でもひときわ繁盛してる😲水槽にはズワイ蟹、キングクラブ、紅蟹、ロブスターがどっさり。




店頭のお兄さんにキングクラブを一匹測ってもらってキロ70000ウォン(約7000円)ほどで220000(22000円)ウォン。やはり蟹は高いな😅 繁盛店だからか交渉もだめ🙅
その代わり紅蟹を一匹サービス✌
そして蟹を選んだら1人プラス4000ウォンで蟹のコースにしてくれるシステム。





上に上がってお座敷で料理が出てくるのを待っているとまずはお通し的なちょっとしたおかず。そして、、、



蟹足の刺身が登場〜〜。インパクト大なビジュアル😍




甘い。意外と味はさっぱり。




続いてお刺身〜。アワビ、牡蠣、サーモン、白身
ホヤ、海老、ホタテ。
蟹だけじゃないのが嬉しい〜。





そして真打ち、茹で蟹登場〜〜。


あー、この盛りを見るだけで来た甲斐があった。





甲羅はぎっしり身が詰まって味はコクがあり甘い。足も甘い😊紅蟹もズワイ蟹だけあって繊細で美味しい😊



そして足のバター焼き


これは上にかかったソースとマスタードがいらないな。というか蟹の味が消えてしまってもったいない😔身はぎっしり詰まっているけど、、、






そして韓国で食べる蟹のお楽しみ、蟹のポックンパ(別途1人前3000ウォン)




これで夢のコースは終了〜🎊
本当にお腹いっぱい。次に蟹を食べられる日までこの味とビジュアルを胸に残します(笑)




ヘソンデゲ
住所: 機張郡機張邑チャソン路288番地19
電話: 051-722-7799
営業時間:10:00~21:00(年中無休)