先日グリーンスプリングスにOPENした
和定食のお店
蓼科山
お店の写真を忘れました💧
とても残念だったのですが
備忘録として残しておこうと思います
OPEN前に到着したら
すでに待っている人がいました
LINEで注文します
オススメは鯖のひつまぶしということで
カミカミながら一生懸命説明をしてくれました
鯖ひつまぶし定食出汁巻き付き
1650円
鯖を混ぜて
まずはそのまま
そのあとは出汁茶漬けで
と案内がありました![]()
和の定食しかメニューにないので
美味しい白飯を期待をして混ぜる前に一口
ぬるい![]()
どういうこと⁉️💦
土鍋ということで余計にガッカリ。。
とりあえず混ぜて薬味を乗せて
いただきました
鯖は焼きたてふわふわで
皮もパリッと美味しかったです😋
残りは出汁をかけていただきました
ポットに入った出汁は熱々🔥
付け合せがほんの少しなので
出汁巻きがないとかなり寂しいです
出汁巻きはまぁフツーに美味しい🐣
店内はジャズが流れていて
内装もスタイリッシュで
コンセントの大人の空間という感じ
なんですが…
フロアに若いバイトのような子しかいなく
私が案内された席が
厨房のカウンターの横で
スタッフが集まる場所なんです
常に背後でスタッフ同士がおしゃべりいて
厨房への依頼は元気な声💦
お店の雰囲気とは裏腹に
全く落ち着きませんでした![]()
こんなにガラガラなのになぜココだったんだろう
ビールも中瓶しかないし
もう行くこともないかなー💧
違う席だったら
もう少し印象が違ったかも







