先日グリーンスプリングスにOPENした
和定食のお店
蓼科山

お店の写真を忘れました💧



とても残念だったのですが

備忘録として残しておこうと思います



OPEN前に到着したら

すでに待っている人がいました


LINEで注文します

オススメは鯖のひつまぶしということで

カミカミながら一生懸命説明をしてくれました




鯖ひつまぶし定食出汁巻き付き

1650円




鯖を混ぜて

まずはそのまま

そのあとは出汁茶漬けで

と案内がありましたニコニコ


和の定食しかメニューにないので

美味しい白飯を期待をして混ぜる前に一口

ぬるいガーン

どういうこと⁉️💦

土鍋ということで余計にガッカリ。。


とりあえず混ぜて薬味を乗せて

いただきました


鯖は焼きたてふわふわで

皮もパリッと美味しかったです😋


残りは出汁をかけていただきました

ポットに入った出汁は熱々🔥


付け合せがほんの少しなので

出汁巻きがないとかなり寂しいです


出汁巻きはまぁフツーに美味しい🐣‪



店内はジャズが流れていて

内装もスタイリッシュで

コンセントの大人の空間という感じ


なんですが…


フロアに若いバイトのような子しかいなく

私が案内された席が

厨房のカウンターの横で

スタッフが集まる場所なんです

常に背後でスタッフ同士がおしゃべりいて

厨房への依頼は元気な声💦



お店の雰囲気とは裏腹に

全く落ち着きませんでしたガーン

こんなにガラガラなのになぜココだったんだろう



ビールも中瓶しかないし

もう行くこともないかなー💧



違う席だったら

もう少し印象が違ったかも