米原ビーチのあと
まだ11時前だし…寄り道♪
米子焼工房
こちらの工房のシーサーは特徴的で
沖縄各地のお土産屋さんで見かけるのですが
とても元気が出るデザインなんです
私は15年くらい前に購入した
このシーサーがお気に入りで
当時はキレイなブルーもあったり✨️
売り切れでブラウンにしたのですが
このシリーズは全くなく残念でした💧
このあとおそばを食べて♪
滞在中の飲み物を調達して
ホテルに向かうのですが
運転席の扉に大きなバッタが![]()
中に入ってきたら困るので
しばらく助手席から乗っていたのですが
場所を変えずっとついてきてるんです💦
ひさしぶりに
こんな大きなバッタを見ました
怖かったなぁ~![]()
今回は市街の
オリックスレンタカー石垣島で
お借りしました🚗³₃
ちょっと歩くのですが
ENEOSに併設されていて
ガソリン満タンが便利でした![]()
今回はじめて知ったこと…
オリックスレンタカーは
法人契約があって
安いので利用していたのですが
HPには免責込となっているのに
いつも込みじゃなくて
追加料金だったんです💦
法人契約が非加入となっているそうで![]()
保険を追加すると
楽天レンタカー経由のほうが
安いんです
宮古島で擦ってからは
保険をケチるのをやめたので
次回からは気をつけようと思いました![]()
いつもキレイな車だし
店舗が便利な場所にあったり
法人店舗だと送迎も早かったり
色々便利な部分もあるんですけどね~
レンタカー代は
9時間利用で免責込み6900円
ガソリンがL197円で893円
ちょこっと運転できたのも
楽しかったです❣️














