石垣島旅行2日目に
レンタカーを借りて
米原ビーチ
10年前に購入した水中カメラが
ちゃんと撮れてくれたんですが
iPhoneも変わってしまい
データ移行するやつを
メルカリで購入したり
時間がかかってしまいました![]()
この浅さで
珊瑚もお魚もいっぱい🐠
干潮から1時間後くらいです
雲が多いお天気なのに
この透明度![]()
この後もっとすごいところがあったのに
15分くらいでバッテリーが切れてしまい💧
さすが10年前のデジカメ![]()
離島にはよくいる
誰にでも話しかけるお兄さんが
小さなニモを見つけて教えてくれたり
ウミガメには会えなかったけど
十分楽しめました![]()
浅いせいか海水温が高く
5月だというのに
入っていても冷える感じは全くなかったです
9時前で駐車場は無料エリアはいっぱい
頑張ればもう一台いけたけど隣のドアが開いてて💦
有料エリアに停めていたら
お兄さんがきて500円支払いました
広いので下手くそには助かります![]()
シャワーもあって広めの個室で200円
たぶん水ですが温かかったです
ここは15年ぶりくらいに来たんですが
昔はなにもなかったような記憶が🤔
石垣島は宮古島と比べると
シュノーケリングが物足りないし
今回でしばらくないかなと
思っていたのですが
こんなに楽しめるビーチがあるなら
また来てもいいなと思いました![]()
ニモを見つけたお兄さんは
いつも大崎ビーチに入っていて
ウミガメが見れるそうですが
初めて米原ビーチに来て
こっちの方が好きと言ってました
今度大崎ビーチも行ってみようかな🐢













