石垣島旅行2日目に
レンタカーを借りて
米原ビーチ


10年前に購入した水中カメラが

ちゃんと撮れてくれたんですが


iPhoneも変わってしまい

データ移行するやつを

メルカリで購入したり

時間がかかってしまいました爆笑


この浅さで

珊瑚もお魚もいっぱい🐠

干潮から1時間後くらいです



雲が多いお天気なのに

この透明度ラブ










この後もっとすごいところがあったのに

15分くらいでバッテリーが切れてしまい💧

さすが10年前のデジカメ笑い泣き



離島にはよくいる

誰にでも話しかけるお兄さんが

小さなニモを見つけて教えてくれたり


ウミガメには会えなかったけど

十分楽しめましたウインク


浅いせいか海水温が高く

5月だというのに

入っていても冷える感じは全くなかったです



9時前で駐車場は無料エリアはいっぱい

頑張ればもう一台いけたけど隣のドアが開いてて💦


有料エリアに停めていたら

お兄さんがきて500円支払いました

広いので下手くそには助かりますチョキ


シャワーもあって広めの個室で200円

たぶん水ですが温かかったです



ここは15年ぶりくらいに来たんですが

昔はなにもなかったような記憶が🤔




石垣島は宮古島と比べると

シュノーケリングが物足りないし

今回でしばらくないかなと

思っていたのですが

こんなに楽しめるビーチがあるなら

また来てもいいなと思いました飛び出すハート




ニモを見つけたお兄さんは

いつも大崎ビーチに入っていて

ウミガメが見れるそうですが

初めて米原ビーチに来て

こっちの方が好きと言ってました



今度大崎ビーチも行ってみようかな🐢