ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
ビーチとプールです👙



ゴーグルをして結構泳いでいたけれど

2回目となると

昨年のようなワクワクは薄れますね口笛



カバナ

結構使ってる人いたけど

2時間1万円もホントに払ってるんかな?


朝食後、コーヒーを持って

ここでブログを書いたりしていました

風が気持ちよかったです✨️


このブランコも乗ってみたけど

曲がるのでイマイチ爆笑


ビーチへ🏖


マエサトビーチ



魚はいなくもないけど

海と同化するような魚ばかりで

シュノーケリングは楽しくはないかな🐟




敷地が広くて

お散歩しているだけでも

贅沢な気分になります✨️



ビーチもプールも一人で

フツーに楽しんでいたのですが


20代や30代では一人旅なんて出来なくて

40代で一人旅デビューしたけれど


人の少ない海は入れても

ホテルのプールは結構な勇気が必要で

ゴーグルをして泳ぐなんて

恥ずかしくて出来なかったよな~💧



吹っ切れた50代だからこそできるというか

アラフィフ、楽しすぎる笑い泣き


と改めて思ったのでした笑



この気力があるうちに

まだまだ楽しめたらいいなと思います❣️