5/25から宮古島にきています✈️



定刻より15分ほど早く宮古空港に到着して

まずはレンタカー屋さんへ


今回は会社の福利厚生を使って

オリックスレンタカー🚙💨


まだお腹も空いてなかったので

お天気がいいうちに伊良部大橋を渡り

道の駅でパチリ📸


この後、Instagramを見て

行ってみたかった

MOSESU CURRY


本日のメニュー


軟膏ソーキが気になったけど

ヴィンダルって酸味が特徴みたいなので

チキンと海老の合がけにしました


店内はオシャレな雰囲気✨


チキンと海老の合がけ到着ラブ


唐辛子はとても辛いので少しずつ

かじって楽しむとのことでしたが

私はカレーの辛さで十分でした爆笑


チキンの方が辛いかな

柔らかく身がほぐれる骨付きチキンが入って

ボリューム満点✨


海老はマイルドな辛さで中和されて

合いがけにして大正解でしたOK


バナナジュースも🍌



こういうお店って都内だと

だいたい混雑しちゃうからハードル高いけど

宮古島ならすんなり入れて嬉しい♪


そして店員さんも家族経営なのかな?

優しく丁寧な奥様の接客も嬉しい✨


美味しく頂きましたウインク



このままもう1つ行っちゃおーかな!と

続けて来間島へ


果き氷 海莉🍧


こちらも可愛らしいお店ラブラブ


メニューが色々あって迷いました💦

イチゴもティラミスも捨てがたかったけど

アールグレイとクリームチーズクリーム

にしてみました!


1口食べたら濃厚なアールグレイ

クリームチーズも濃くて美味しかった😋

中にも濃厚クリームチーズが入って

黒糖ゼリーも隠れてました



気さくなご主人が話しかけてくれて

帰りにひまわり畑も見てきました🌻




こんなに可愛いくて美味しいかき氷やさんに

すんなり入れちゃうのは宮古島ならでは

だなって思います



ひとり遊びがしやすいから

宮古島に来ちゃうのかな飛び出すハート



それにしても…

まだ5月なのに暑すぎるーー🤣