沖縄本島のホテル

いつも迷うこの2つ。。


ハイアットリージェンシー

瀬良垣


私の宿泊記です‼️



アクアセンスホテル&リゾート


こちらは私のアクアセンスの宿泊記です♪



今回、ハイアットリージェンシー瀬良垣を

とっても安く予約できてるので

行きたい気持ちは山々なんですが…


気持ちはアクアセンス😍


5月だからきっとプールサイドで

のんびりは寒いし


そしたらテラスのジャグジーの方が

きっと気持ちいいよねーとか



ランチは琉球ホテル&リゾートの

ランチビュッフェだから


朝食は琉球中華の方がいいなとか🤔💭



………って、ここまで思ってたら

多分アクアセンスにするんだろうな爆笑




けど、ハイアットリージェンシー瀬良垣

の前の沖縄料理のやんばるには行くから

便利だし安いのも捨てがたい💦



通常はハイアットの方が断然高いのに

アクアセンスと1500円くらいしか

変わらないんだもの



1泊厳選って難しい笑い泣き



ホテルの予約って

株みたいで楽しいんですよね

すんごい変動するから✨


毎日のように旅行サイトをチェックしてると

相場もわかるし

安いタイミングを見逃さないんですOK



本島の前に宮古島2泊するんですが

1泊目は節約で

ブリーズベイマリーナ

お安くオーシャンビューだし

周りには飲食店もあって食事は困らないし

シギラリゾートだし♪

朝食が混み合うのが嫌だけど

料金的には大満足のホテル✨




2泊目は

アラマンダ プールサイドヴィラ


ここはむかーし、頑張って

スイートルームに宿泊したことが

あるんですが


その時にプールサイドヴィラに行く

若いご夫婦。。

私は頑張ってやっと来たのに

あの若さで泊まれちゃうの⁉️と思ったら


旦那さんに連れてきてもらったのかな~

とうらやましくて😭



奥さんが節約して貯めたのか

何年ぶりかの旅行で奮発したのか

そもそもお金持ちなのか実際は知らないけど🤣


その後、52000円という破格で

安く予約したことがあって

コロナで旅行支援が始まって

満室で予約のし直しが出来なくて

旅行支援が使えるシギラミラージュに

変更したんだけど



それから、料金が高くなってしまい…

だいたい7万円くらいで💦

変更したことをとっても後悔していて😭



そしたら今回なんと‼️

42000円で予約できてるんです❤️



待っていて良かったーーー😭



ということで

念願のプールサイドヴィラに宿泊できる

とっても楽しみな宮古島です✈️✨




あ、タイトルは

ハイアットリージェンシー瀬良垣

VS

アクアセンスホテル&リゾート

だった笑い泣き



どーしよっかなーーーー