機内から見えた富士山🗻

近いびっくり綺麗だなー



初めての福岡県✨




到着して福岡空港をチェーック✨


マークに教わったタイムラプス

下手くそすぎてなんもわからん😂


新しいので気持ちいい空港✈️

お土産やさんも何ヶ所かあって

レストラン街も充実していて

ラーメン屋さんがたくさん♪


空港でランチも全然イケるOKと思いました



大きな店構えだった伊都きんぐ🍓


あとでみんなで食べよーと思って

この苺が丸ごと入った生どらを3つ購入



これ、生地がモチモチで美味しかった😋

苺もあまーい🍓

同僚は帰りに奥様にもお土産で買ってました



ランチは博多駅へ移動

アミュプラザ博多内の

めんたい料理 博多椒房庵


11時OPENなんですが

11:20頃に到着して待ち18組目💦💦

記名をして

隣のバスセンターへポイント交換に

付き合ってもらいました


無事、交換完了✌️……少な💧


お店に戻って……入れたのは12時頃


まずは再会のカンパーイ生ビールラブラブ



名物の

博多めん鯛まぶし 


明太子がどーんと1本!!

生と炙りのハーフ&ハーフにして頂きました


まずはそのままレモンをかけて


次は卵黄とろろをかけて

最後は薬味をのせてお出汁をかけて


とっても美味しかった飛び出すハート



だし巻き卵をみんなでシェア

3等分に切ってくれました


こちらも私好みで美味しい卵焼きでしたラブ




ホントはね

呼子イカの河太郎を予約してたんです


ところが前日TELがありまして

イカの入荷がないと泣


イカがないのに行っても…

ということで

そこから水炊きのお店やもつ鍋屋さんなど

予約できるところを探したのですが

土日はどこもランチの予約は❌とのことで

鍋は回転が悪そうだし

この明太子のお店にしてみたのですが

美味しくって大正解でした💮💯



それにしてもほんとにイカ運のない私。。

いつか食べれるんだろうか😢