今日のワークショップはセルフフットマッサージでした。

講師の先生は、私の長男が幼稚園で同じクラスだった2女1男のママで、とっても穏やかな優しい方カナヘイきらきら
いつもワークショップは、その優しい雰囲気そのままで、みんなが癒されますカナヘイ花

今日は参加者6名と少人数だったこともあり、ゆったりと、のんびりと、和気あいあいと和やかな雰囲気でした!

それぞれが自分の足を使って、足裏から膝上まで、ツボの位置やマッサージのコツを教わりながらセルフフットマッサージ。
最後に、先生が一人ひとりとお話しながらフットマッサージをしてくださりましたカナヘイきらきら
{57683D54-F931-4088-B257-903A0C3EFEEF}

参加いただいた方からは早速嬉しいご感想をいただきました

☆今日、とても楽しく有意義でした。自宅でもできるように考えてくださったので、頑張ってみようと思います!(M様)☆

セルフフットマッサージ、というと、オイルやクリームを使うイメージですが、自宅でも簡単にできるのは、お風呂で体を洗うとき、なんですって!
それなら、時間がないときも、ちょこっとマッサージ、できそうですよね。

セルフフットマッサージのワークショップは春以降、また開催予定です!お楽しみに

********************
現在参加者募集中のワークショップです。

【3/10(金)、3/13(月)ゆるビクス&美姿勢ストレッチ、コアトレ】
日時:仲町公民館体育館 9時30分から
参加費:500円

軽い運動で身体を温めた後、美姿勢をつくるストレッチとコアトレーニングをします。
ダイエットや冷え性、肩こり、腰痛の解消、ストレス発散に効果あります!
普段運動してない方でも大丈夫ですよ。
カンタンです。ゆるい気持ちで楽しくやってみましょう!

********************

ワークショップへのお問い合わせは
lien.urawa@gmail.com
まで。