佐渡のもっくんより

観光だより


午前中ドライブした。峠を攻めた後、海岸線、小木民俗博物館、北雪酒造で酒買って帰った。


佐渡観光ナビによると


好奇心を刺激するミラクルワールド!

旧宿根木小学校の木造校舎を利用した博物館。南佐渡の漁業や船大工の資料のほか、昭和レトロな日用品まで、民俗資料約3万点が所せましと並んでいます。安政5年(1858)に宿根木で建造された千石船を当時の版図を基に復元した「白山丸」も展示。保存地区に選定された宿根木集落に隣接しています。

とのこと。






吉永小百合さん行かれたんですねぇ照れ


ここは、佐渡観光ナビによると

いろりの宿 孫四郎

町並み保存地区に建つ1棟貸しの宿。歴史を感じる板張りの外観と日本家屋の原風景ともいえる居間。囲炉裏を囲んで飲み語る時間に心がほぐれていきます。と書い

てありました。








一度はやってみたい、お蕎麦屋うどんで一杯ウインク

贅沢なランチ


まぁ、ちゃんと箸置きまで揃えている爆笑

夜も一杯


昼間から飲んで、のんびり過ごす

憧れるけど、1人はやはり寂しい気がしますが、

もっくんにとっては、夢を現実にして今とても幸せなのかも