久しぶりに
米粉を見て、ふとお菓子を作りたくなりました。
お正月に食べた残りの栗のシロップ漬けでバターパウンドケーキに挑戦!!



いい感じに焼けましたラブラブラブ


大根、りんご、セロリ、パプリカのサラダ


エビのガーリック焼き





鰯と茄子の🍝パスタ









久しぶりの土曜の夜


茄子と鰯のパスタは、

磯子プリンスのマルモラーダを独立して出していたお店のメニューの一つ。


ナスコンディーノ と言うレストランで、

どのお料理も好きでした。


自分で作ってみて思うのですが、

鯵じゃダメなんですよねぇ。

鰯でないと


何度か作って食べてみましたが、

イワシを選ぶ意味が最近良くわかります。

鰯の骨の処理は大変なのですが、

その結果得られるものが大きい。


まだ、まだ、シェフの味学びたかったなぁ。

そんなことを思う夜でした。