こんにちわ。りあんです。

今日は、産休から復帰して初めての給与処理の締日です。

産休ボケで間違えないように気を張っていたら不思議な出来事がありました。



派遣スタッフの給与は計算済みだったので先に処理して、請負スタッフの分を処理して合算させようと思ったら、なぜか派遣スタッフの書類がなくなっていてビックリ!!!


私はガサ入れの名人で、子供たちも何かなくなったらママに聞け・・・というくらいガサ入れが上手なのですが、いっこうにみつからず、ムムムムム~。


書類が無くなった時って、大体さっきまで処理していた仕事のファイルとか本とかにはさんでしまってなくすことが多いじゃないですか?だから、さっきまで何していたかを考えるのがコツ・・・と思い何の書類を使っていたか考えまくりました。


こうなったら天使さんしかない!と思い、『天使さん、どうしても書類がみつからないの。絶対すてたりしないはずだから、絶対どこかにあるハズなんですぅぅぅぅ!』と呼びかけてみました。


途中、ゼンゼン関係ない有休のファイルが目について、『何でこんな時に???』と思ったけれど、直感を大切にして開いてみたら。私の産休中に給与処理をしていたパートさんが有休付与の数を間違えていたのを発見!

これを気づかせるためなのか???と思ったけれどまだみつからない。


何かのヒントになるかと思い、アラン・コーエンの今日の一言をチェックしてみたら、『答えが分かるまで待とう』でした。・・・・・ってことは、やっぱり書類はみつかるナ。と確信。


う~みゅ~・・・・・・と辺りを見回したら、BOX FILEが目についたので、またまた直感を大事にして確認すると・・・


あった~!!!!!


何でこんなところに入れるかな?!ありえない!


天使さんはやっぱりスゴイです。

忘れ物を見つけてもらったのはこれで何度目だろうか??


あっ、でも考えてみたら、今日の朝、給与のデータが壊れている事が分かり、ちょびパニック。

一か月分落ち着いたら入力して復旧しなきゃなの?と思ったけれど、こちらも天使さんにお願いしてました。

そしたら、一昨日バックアップとってあったのでそれで復旧できる事になりました。

普段ゼンゼンバックアップ取れずにいたから、バックアップのこと忘れてたんですけどね。

ここで、天使さんにもっと感謝していたら、次の出来事はなかったかもしれませんね。とほほほ・・・



今日のマヤ占いより。

今日は「青い手」の日です。

次の展開のために何事かを知ったり分かったりする日です。

それを手に入れる事で、とてもしっくり来たり、ホッとしたりするかも知れません。


そうですね。天使さんをもっと信じてお願いして進めということを教えられたのかもしれません。

きっとこれは皆さんともシンクロしているはず!!!


皆で天使を信じて幸せに楽しく進んでいきましょうネ。

勿論、ベビ待ちの方も天使さんを信じてゴーですよん。


今日も読んでいただきありがとうございます。

愛と感謝を込めて・・・

読者登録してね ペタしてね