おはようございます。

今日も良いお天気で鳥さんたちが嬉しそう。

テレビドラマの朝の始まりみたいにスズメが鳴いていて、

うふふ音譜な朝だなーと思いながら出勤しました。



このところ、現実逃避ぎみに過ごしていた部分があって、その部分のツケがやって来ている感じになってマズイマズイ・・・と思っているりあんです。ちょっと反省中であります。


でも、マズイことばかりではなく、これはもしかして発見?!世の中にこんなものがあったのか?!

と思うような出愛いもあったりします。

少しの間自分でそれがどうなのか調べてみます。良かったら、皆さんにも報告しますね。

まだ、りあん自身が良い物かどうか分からずにいるので・・・


ちなみに、その新しい出愛い・・・元は、ブックオフで100円で売られていた本でした得意げ

ずっと読まずに置いていたのを、何の気なしに取り出して読み始めてみてびっくり・・・

ブックオフの100円本はせどりという古本ビジネスで儲けている方もいるくらい、実は宝の山なのですよね。


私が買ったその本はCD付きだったのだけど、まだ開けていなくて新品でした。

単なるスピ本と思って買ったんですけど、私のところにそんな風にやってきた本を不思議な出愛いとしか思えません。


他にもこんな為になる本を100円で買っちゃって、o(^-^o)(o^-^)o。と思う本があって、また行こラブラブ

と思っちゃいました。


アメブロの中で紹介されている本でも、読んだことがあって「ソレ知ってるぅー、読んだけど私は何とも・・・」と思っていたものを読み直してみると、「ん?!」と思う内容があったりします。その時の自分に響かなかっただけで、響き時をブログ等で再発見するんですよねー。


本が沢山貯まってきたので、古本屋さん行きかな?!と思っていますが、どの本を残すか難しいところです。

でも、「断捨離」的には読まない本は手放さないと、良い物が入ってくるスペースが空きませんねニコニコ



明日は次女の保育園のバザー。行きたかったけれど、チャネリング・ワークに行くので行けません。

でもでも、入らない物を買い込みがちなりあんには調度良いかもしれません。


日曜日は「断捨離」時間を持ちたいものです。


今日も読んでくださり。ありがとうございます。


ペタしてね 読者登録してね